ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
カードキャプターさくら,タイプソフトで復活!
2001年12月5日

 

ccsakura01.jpg

 あの人気コミック&アニメ「カードキャプターさくら」が待望のタイピングソフトで復活!

 ムーブジャパンは2002年1月25日,ハイブリッド版タイプソフト「カードキャプターさくら タイピングアドベンチャー 〜クロウカード編〜」を発売する。販売元はアットマーク。

ccsakura02.jpg

 この「〜タイピングアドベンチャー」は,TVアニメ版の“クロウカード編”をベースにした展開。小学校4年生の主人公・木之本桜が,封印を解かれてしまった魔法のクロウカードを集め,再び封印していくというストーリーを,タイピングをしながらそのまま体験できる。

「あの」名シーン群がTVと同じ動画で見られるぞ。正確なタイピングをしながら,知世ちゃんやケロちゃんと一緒に「さくら」の活躍を振り返ろう。タイピングステージクリアのご褒美に,沢山イベント動画を見ることができるんだって!

ccsakura03.jpg

 それぞれのエピソードには,クイズや追いかけっこ,マラソンなど,多彩なタイピングゲームが用意されている。ゲームを遊んでいるうちに,タイピングが身につく仕組みだ。 初心者も安心! タイピングの基礎をケロちゃんがやさしく解説してくれる。なんとこのケロちゃん(久川綾さん)と知世ちゃん(岩男潤子さん)は新録音!

 オリジナル壁紙集と,知世ちゃん&ケロちゃんのオリジナルボイス集も収録されるという涙モノの特典もあり。価格は5,800円。


[SOFTBANK GAMES]

(C)CLAMP・講談社・NEP21
(C)ムーブジャパン
※画面は開発中のものです。

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
アットマーク

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.