ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
へっ!「シーマン」の着信ボイスが配信だとさ
2001年12月12日

 

 ドワンゴは,iモード携帯電話向け着信メロディ配信サービス・16メロミックスにおいて,新サービス「メロディ着信ボイス」を開始する。明日(12月13日)からは,あの「シーマン」の声も!?

seaman01.jpg

「メロディ着信ボイス」は,従来の音声のみのサンプリングデータと異なり,音声データとメロディデータの組み合わせによって構成されるもの。さまざまな新しい表現が可能となり,一風変わった着信音が自慢できるぞ。

 明日から配信が開始されるという,着信ボイスの第1弾が,あの「シーマン」。彼ら(?)独特の“いや〜な気分になる”話し方と内容で,電話に出るのも早くなるかも!?

 データは毎月更新されて,新しいパターンのボイスが次々と公開予定だってよ。へっ,面倒くせぇな。でもさ,お前,何だかんだ言っても毎月ダウンロードに来るんだろ!? 分かってるって。
 あぁそれから,16メロミックスで提供されている「プレゼント機能」を使って,知り合いに着信ボイスをプレゼントすることもできるんだよ。「シーマン」ボイス贈ったら,絶対モテること間違いなしだな。……保証できないけどな。ふっ……。

 今後,同サイトでは,「シーマン」のほかにもタレントや声優などの起用し,それぞれのオリジナルメロディ着信ボイスを順次配信していく計画だ。

 情報料は300円/月(月間15曲まで)。

アクセス方法:iメニュー → メニューリスト → 着信メロディ/カラオケ → 総合 → 16メロミックス


[SOFTBANK GAMES]

(C)2001 DWANGO (C)COMPOSITE

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ドワンゴ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.