ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:INTIで堀江美都子さんの生LIVE開催
2001年12月16日

 

horie01.jpg

 本日(12月16日),ナムコが運営するINTI渋谷店において,「堀江美都子 トーク&ミニライブ」が行われた。

horie02.jpg

 会場となったINTI渋谷店は,DJブースやネイルサロン,中華風居酒屋などが揃った総合的なアミューズメント施設。14日には,女性専用(カップルなら男性もOK)のプリクラコーナー「Cue!」や新しい大型筐体も登場し,ますます楽しいスペースにグレードアップ!

horie03.jpg

 この施設リニューアルを記念して行われた本日のイベントには,「ミスタードリラー」ホリ・ススムの声でお馴染みの堀江美都子さんが登場! 12歳のころからアニメソングを歌っているという,堀江さんの貴重なトークを聴くことができたのだ。

 まず最初に聴けたのは,やはり堀江さんが声優としても参加している「ミスタードリラー」のお話。「'99年,寒風吹きすさぶデパートの屋上で最初にハマりました(笑)」と,意外な場所で出会った“ドリラー”に,堀江さんが制作として関わったのは「2」から。同作では4役の声優を一度に収録したので,「一度に何人もの声を録ったので,キャラクターの性格が混ざってしまい大変だった」という苦労もあったみたい。

 一方,堀江さんが「もう1000曲は歌っている」というアニメソングの苦労話も。「1日でアルバム数枚分を録ったことも」「“キャンディ・キャンディ”は,絶対売れるんだ〜というプレッシャーがあって,声が出なくなった」など,貴重な話も多数あったのだ。

horie04.jpg

 もちろん「すすめ!ドリラー」のほか,「キャンディ・キャンディ&ひみつのアッコちゃんメドレー」の生ライブも! 突然流れた名曲群に,道行くカップルや昔見ていた! という親子連れまでが足を止め,聴き入っていたぞ。

horie05.jpg

 今回ナムコさんのご厚意により,堀江美都子さんサイン入りのプレイステーション用ソフト「ミスタードリラーグレート」を,SOFTBANK GAMESの読者1名にプレゼント! AC版そのままの2P対戦や,世界各地で起きる事件を解決する「シナリオドリラー」などをぜひこの機会に遊んでみてね。

 応募はこちらの専用フォームからGO! 締め切りは12月30日。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.