ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
2002年も「サクラ」の年! 新春舞台挨拶も盛況
2002年1月2日

 

 本日(1月2日),渋谷東急3において劇場用アニメ映画「サクラ大戦 活動写真」の舞台挨拶が行われた。

 何でも,昨年の12月30日から並んでいたという人までいたというからスゴい(徹夜は感心しませんが)。もちろん会場は立ち見も含めてファンが溢れんばかり。前説の方の「この中でこの後,新春歌謡ショウを見に行く人はいますか?」という問いに,会場のほとんどが手を上げる。新年からサクラファンのパワーを痛感した次第。

sakura02.jpg

 今回の舞台挨拶は原作の広井王子氏のほか,横山智佐さん,富沢美智恵さん,高乃麗さん,西原久美子さん,渕崎ゆり子さん,田中真弓さん,伊倉一恵さんが出席。米国にいる岡本さんを除く帝国華撃団・花組が全員集合! 特に神崎すみれの引退が迫っていることもあり,富沢さんの入場時にはひときわ高い拍手が起こっていた。

 今年,年男だという広井氏は,「“サクラ”を始めたときは40歳だった。僕の40代は“サクラ”に費やした」と振り返ると,会場から「ありがとう」の声も。映画に関しては「スタッフ一同,存分に暴れたという自負がある。今回は娯楽映画を意識して創ったが,次回作があるとしたら,ストーリーに凝ったものにしたい」と,次も期待させるコメント。

 花組の面々も,サクラに関する話を聴かせてくれた。横山さんが舞台稽古における“富沢さん語録”(爆笑ものの間違いなどがあるので有名)を暴露して会場の笑いをとれば,「(映画に出てくる)弾丸列車などのメカに乗ってみたい」(伊倉さん),「新春歌謡ショウでも紅蘭の活躍をお楽しみに」(渕崎さん)などのお話も。

 高乃さんと西原さんは,お正月にご実家に帰られたそうで,おせちやお酒をたくさん食べたとか。詳細は書けないが,西原さんは“サクラ”関係でダイエットに励まなきゃいけないのに,だいじょーぶ?(笑)

sakura01.jpg

 その西原さんにマイクスタンドを低くしてもらった(笑),(設定上は2メートルのカンナ役)田中さんは,今回はソレッタのモノマネで会場を沸かせていたぞ。そして引退を目前にした富沢さんは,「最後までしっかり舞台をつとめます」とし,会場がしんみりしないように務めていた。さすがトップスタァ!

 だけど,すみれの引退に対し,舞台の練習中も涙を見せないようにしていたという(ほかの面々はもう稽古でボロボロ泣いてたらしい),高乃さんの「さみしいです……」のひと言は,とてつもなく重かった。だからこそ,ファンはこの劇場版,そして今日から行われる新春歌謡ショウなどで,「花組・神崎すみれ」の姿を,その目に焼き付けなければ。

 舞台挨拶を終えた花組は,盛大な拍手とともに,待ち構えていた「サクラバス」で,歌謡ショウの会場に向かって行った。あ,取材を終えた僕が車で信号待ちしていると,ちょうどこのバスが横に止まったんだけど,やっぱめちゃくちゃ目立っスよ(笑)。


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.