ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「VF4」新TVCF・そば打ちファイター収録中!
2002年1月8日

 

vf01.jpg

 セガとSCEは本日(1月8日),某所でPS2版「バーチャファイター4」TV-CFの新作収録を行った。アツい漢(おとこ)の魂が感じられるCMとなっている(かも知れない)。

 この新作CM“そば打ちファイター”は,普段「VF4」に燃えているラーメン屋の店員が,中華麺を打っているうちにカンフーのような動きになってしまう……というような内容。実際の映像を見れば,ウケること間違いなしだ。

vf03.jpg

 撮影所には,ラーメン屋の内装が再現され,お品書きやずん胴ナベからの湯気などがリアル。照明のセッティングもかなり凝ったものだったぞ。

 麺を打つシーンの撮影には,本物の麺の生地も一部使用された。麺の早打ちでギネスブックにも載っているという,新橋「中國手打拉麺 餓王」店長・恒吉誓一氏が“麺打ち監修”として招かれるなどかなり本格的。出演の山田直樹氏も,恒吉氏の演技指導……というか,麺打ち指導に真剣に取り組んでいた。

vf02.jpg

 ……が,相手は麺の生地。計画より“ビロ〜ン”と伸びすぎてしまったり,山田氏が振り上げたときにちぎれてしまったりと,撮影は何度もNGが出る状況が続いた。しかし,山田氏による気迫のこもった“手打ち”は迫力満点。オンエア時は,生地を叩きつけるシーンを是非チェックしてもらいたい(カットされてなければね)。

vf04.jpg

 その後は,ほぼ完成状態の麺をヌンチャクのように振り回すシーンもある。これはヒモを加工した擬似麺が使われるが,この動きは楽しいぞ。

 そして,最後は袋に「SEGA」のロゴが入った割り箸がアップになる予定。撮影は明日未明まで続けられている。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.