ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
WHFでもタカラ,バンダイ,エニックスは大人気
2002年1月27日

 

 今回の「次世代ワールドホビーフェア」で,2つのブースを用意して,会場で最も大きなスペースとなったタカラブースでは,ベイブレードバトルトーナメント大会が開催された。

whf2_04.jpg

 小学生を中心に爆発的なブームとなっているベイブレードだけあって,かなり注目を集めていたぞ。参加選手はみんな思い思いにカスタマイズしたベイブレードを手にして,真剣にトーナメントに挑んでいた。でも,盛り上がっていたのは参加選手だけじゃなくて,ステージの周りでも登場チームの応援団がアツい声援をおくっていたのだ(親御さんも・笑)。

whf2_05.jpg

 もう1つのブースでは,タカラのさまざまな新製品群が展示され,実際に遊ぶことができた。

 ベイブレードに続けとばかりにタカラがイチオシしている改造メンコバトル「BANG!」のほか,ビー玉遊びを進化させたビーダマンの新作「バトルビーダマン」などの対戦コーナーもあったぞ。そうそう,モー娘。のCMでお馴染みの「イーカラ」を使ったカラオケコーナーでは,女のコがこぶしをまわして熱唱しているなど,楽しいコーナーがたくさんあってみんな盛り上がっていたのだ。

 バンダイブースでは,本格的カードゲーム「巫法札合戦〜犬夜叉」や,昨年末に発売されたばかりのPS版RPG「犬夜叉」の体験プレイコーナーなどを用意するなど,テレビや映画で大人気の犬夜叉をメインにさまざまな展示を行っていた。

whf2_02.jpg

 また,バンダイといえばワンダースワンも元気。発売中の「犬夜叉 かごめの戦国日記」や,3月16日発売予定の「デジタルモンスターカードゲーム」などの試遊台や,「デジモンテイマーズ バトルスピリット」の対戦コーナーが用意された。

whf2_03.jpg

 この冬期待の新製品「眼魔伝」も初登場したぞ。ホビーフェアで最新アイテムの情報をいち早くチェックして友だちと差を付けよう!

 エニックスブースでは,GBAソフト「スナップキッズ」の試遊台がたくさん用意されていて自由に遊べる。強力レアワンダーのデータも配っているので会場には「スナップキッズ」を持って遊びに行こう!

whf2_01.jpg

 また,PS2版の「グランディアII」や「グランディアエクストリーム」「スターオーシャン3」などの最新ソフトを体験コーナーもSOFTBANK GAMES読者には見逃せないはず。発売前に期待の新作に触れることができるのだ。

 ほかにもバトエンGのコーナーや,ドラクエグッズやソフトの販売なども行われ,親子連れでここも大盛況でした!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.