ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ポケモン・ザ・ムービー新作発表!GBA版も秋発売!?
2002年1月30日

 

poke01.jpg

 本日(1月30日),都内にて2002年夏公開の「ポケモン・ザ・ムービー」新作発表会が行われた!

poke02.jpg

 7月13日より全国公開となるこの作品の題名は「水の都の護神(まもりがみ) ラティアスとラティオス」(同時上映「ピカ☆ピカ 星空キャンプ」)。物語の舞台は世界で一番美しいといわれる水の都・「アルトーレ」。主人公サトシとピカチューたち一向は,そこで秘宝「心のしずく」を護る“ラティアス”と“ラティオス”の兄妹ポケモンに出会う――というストーリーが展開する。

poke03.jpg

 ゲスト出演者は今回も超豪華! 発表会の席上には,ラティアス兄妹が護る宝を盗もうとする怪盗姉妹の姉ザンナーに神田うのさん,その妹のリオンに釈由美子さん,街の重鎮ボンゴレにグッチ裕三氏,そして同時上映される短編のナレーションに優香さんと,華やかな顔ぶれが揃ったのだ。

 実は神田さんは大のピカチュー好きということで,発表会の会場には黄色のジバンシーのドレスで登場。ツメも「今日はピカチューカラーの黄色と黒にしてきました」とそのファンぶりを披露していたぞ。しかも愛用の目覚まし時計もピカチューなんだとか。

poke04.jpg

 ポケモン総合プロデューサーの石原恒和氏は「3年前の“ルギア爆誕”のとき,新ポケモンが映画へ先に登場し冬にゲームソフト「ポケットモンスター金・銀」が発売されました。今回のラティアスとラティオスも同じようにこの映画で登場し,この秋にはゲームボーイアドバンス版の「ポケモン」が発売されます。映画と相互的にポケモンの世界を広げていければと思っています。」とコメントしてくれたのだ。

 ちなみに,そのGBA版には「350種類以上のポケモンが登場する」という。ファン待望の最新作,今から楽しみにしたいね!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.