ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
卓球バトル!? AOUタイトーブースで美女と対決
2002年2月22日

 

taito03.jpg

 タイトーは本日(2月22日)から開催中のAOUにおいて,バーチャル卓球ゲーム「ライジングピンポン」を中心とした多数のAM業務用ゲームを出展した。

「ライジングピンポン」は,実際にラケット型のコントローラを振って,卓球体験ができる注目ゲーム。3月に稼動開始だ。ラケットに内蔵されたセンサーにより,左右の打ち分けやカット,スマッシュなどといった球種の変化をつけることもできる。

taito01.jpg

 1人ではもちろん,2人での対戦モードも用意された。1人プレイ用の「ストーリーモード」は,クラブやビルの屋上など街の中でストリートタッキューバトル(!)が繰り広げられるというもので,敵はショッ○ーの戦闘員みたいなヤツ,露出度の高いねーちゃん,ヨロイをまとった武士風なオヤジと,かなりブッ飛んでいるのがいい。声優も神谷明氏をはじめ,吉田小南美さん,たてかべ和也氏らちょ〜豪華なのも見逃せない。

 今回は,コンパニオンのお姉さんが,独特のコスチュームでゲームの説明&対戦をしてくれる。一般公開日は,コンパニオンさんと卓球勝負だっ! ブース前では,本当の卓球の猛者が,ハイレベルなラリーを見せてくれていた。

taito04.jpg

 ほかにタイトーブースで(個人的に)オススメは,プライズ機「とめばあちゃんの駄菓子屋」だっ!

 プレイの仕方は,2つのボタンでスライドスティックを動かし。景品につながっている紐の先の輪っかに上手くハメるというもの。なかなかコツがいるけれど楽しい。

 昔の駄菓子屋や夜店の“紐引きクジ”が蘇る。紐の先は何がつながっているかな? 「紐を引いたら,豪華そうな景品の後ろに隠れていたパチモンヒーローのカードに繋がっていた……」(いや,昔は良くあったんですよ・笑)ってのも体験できるかなあ? あのワクワク感がたまらないんだよね。

taito02.jpg

 タイトーでは,パンチングゲーム「ハードパンチャー はじめの一歩2 王者への挑戦」なども出展。スーツ姿の関係者が,日ごろのウサを晴らすべくパンチを叩き込んでいた。「黒ひげ危機一発」など各種プライズやあの「上海」なども楽しめる。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
タイトー

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.