ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
キャラコン開催! 物販・ステージともに大盛況
2002年3月30日

 

chara01.jpg

 本日(3月30日),東京ビッグサイトにおいて,アニメやゲームのキャラクターイベント「キャラクターエンターテイメントコンベンション」が開催された。前夜の雨がウソのように快晴の空のもと,朝早くからお目当ての限定グッズを求める長蛇の列ができていたぞ。

chara05.jpg

 会場内の各ブースは,先行販売品や限定グッズなどを購入する人々で,10時の開場直後からあっという間に黒山の人だかりになってしまった。

 さてさて,物販中心のイベントとはいえ,ゲームの試遊台も設置されていたぞ。バンダイのブースでは,大人気コミック「あずまんが大王」のキャラクターたちがドンジャラで大暴れする「あずまんがドンジャラ大王」をはじめ,「.hack」や「機動戦士ガンダム連邦&ジオンDX」などをプレイすることができたぞ。また「PS2版ギレンの野望」もビデオで紹介されていた。

chara03.jpg

 天田印刷加工ではさまざまなキャラクターカードゲームを出品していたぞ。SOFTBANK GAMESでも特集記事を掲載している工画堂の「AS〜エンジェリックセレナーデ」も2002年夏にカードゲーム化するとのこと。また,ASのショッパーも販売していた。

chara04.jpg

 キャラコンでは物販以外にも,カードゲーム大会やステージイベントも行われた。富士見書房では「モンスター・コレクション2」や「フルメタル・パニック!カードミッション」「メイジナイト」などのカードゲームの講習会やトーナメントを開催していたぞ。また,ブロッコリー/ゲーマーズは,「アクエリアングランプリ2002」や「デ・ジ・キャラットC.C.G. 第4回チャンピオンカップ」などの大会が開かれ,参加者は白熱した戦いを見せていた。

chara06.jpg

 ステージイベントは,「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」や「シスター・プリンセス」「あずまんが大王」「アクエリアンエイジ」「ギャラクシーエンジェル」など,各作品の豪華声優陣によるトークや歌などが披露され,どのイベントも超満員となっていた。

 まさに,不景気だなんて信じられないくらいのパワーに満ちあふれ,大盛況のイベントだったぞ。

chara02.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.