ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「電GO!旅情編」のCMで氷川きよし氏が熱唱!
2002年5月1日

 

go01.jpg

 本日(5月1日),都内のスタジオにてプレイステーション2用「電車でGO! 旅情編」のCM収録が行われた。

go02.jpg

「電車でGO! 旅情編」は,自分でお馴染みの電車を操縦できる“電車でGO!”シリーズの最新作。今回の旅情編では伊予鉄道,江ノ島電鉄,京福電気鉄道,函館市交通局の4つの路線で,ほのぼのとした電車の旅を楽しむことができるのだ。発売は夏を予定している。

go03.jpg

 そしてこの旅情編のCMに,演歌歌手の氷川きよしさんが出演することが決定! プロモーションビデオ以外では初のお披露目となる三度笠姿をマスコミに披露してくれたぞ。

 CMは,「チンチン電車でのんびりと〜♪」という氷川さんの歌に乗せ,股旅姿の男・氷川きよしが現れる……という内容。四季折々の情景たっぷりのゲーム画面に合わせ,旅情感たっぷりの1本になりそう。

 忙しい収録の合間に,記者の質問に答えてくれた氷川さんは,かなりのゲーム好きだそう。理由は一人っ子のため,小さい頃から遊んでいたからで,今も「寝る前にパジャマ姿で楽しんでいます。たまにマネージャーに怒られちゃいますが(笑)」と,ゲーマーな一面を見せてくれていたのだ。

 また今回,“旅情編”のキャラクターに決まったことについて氷川さんは,「すごく嬉しかったです。こんなことないと思っていましたから」と,笑顔で回答。タイトーのCS本部長からPS2本体と歴代“電車でGO!”ソフトをプレゼントされ,「ぜひ家に持って帰ってやってみたいです」と嬉しそうに話していたのが印象的だった。

go04.jpg

 最後に,全国の電車でGO! ファンに「僕の歌を歌って,ぜひ旅をした気分になって欲しい」とメッセージを残してくれた氷川さん。凛々しい三度笠姿で歌う姿が,今から楽しみだね!


[SOFTBANK GAMES]

(C)TAITO CORP.1996,2002

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
タイトー

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.