ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
本当のドラコン大会も? Disney Golf雑誌対抗戦
2002年5月13日

 

 カプコンは5月13日,都内においてPS2用タイトル「ディズニーゴルフ クラシック」の発売(5月30日)を記念したマスコミ各誌のゲーム大会を開催した。

golf02.jpg

 この大会では,ゲーム誌やゴルフ誌などの各編集部が男女ペアでゲームに挑戦! ドラコンなどを競った。ゲームのプレイ上カギとなる「アイテム」の要素がミソで,これにより上手く飛距離を伸ばしたところもあれば,テクニックは素晴らしいのに全然飛ばなかったりと,あちこちで歓声があがって,かなり盛り上がってましたよ。

 ソフトバンクパブリッシングからは「ザ・プレイステーション2」と「ドリマガ」が参戦(全3名のわがSOFTBANK GAMES編集部は,2人も社員を派遣できるはずもなく不参加・泣)!

 5ブロックで行われたこのゲーム大会。各ブロックのトップが,イベント会場に設置されているゴルフ施設を使った(本物の)ドラコン大会の決勝戦に挑んだ。何と「ザ・プレ2」がこの決勝戦に!

golf01.jpg

 実際のクラブでボールを打ち,そのインパクトスピードなどで飛距離を算出する機械が用いられたのだが,決勝戦進出者はほとんど「クラブも握ったことのない」初心者ばかり。空振りやら明後日の方向に飛んで計測不能とか,これはこれで盛り上がってました。

 ゲーム同様,アイテム要素が加味され,飛距離から100ポイントマイナスという編集部も……お気の毒。結果,「ザ・プレ2」は,わずか2点差で準優勝! やったぜ&おしかったねっ!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
カプコン

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.