ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「HALO」日本一は何と13歳! 激戦を制す!
2002年5月26日

 

halo04.jpg

 札幌・名古屋・大阪・福岡,そして昨日の東京と,全国で行われたマイクロソフトのXbox用「HALO」の地区大会。ついに本日(5月26日),全国大会決勝戦が開催された。各地区大会の上位者が集結しているだけあって,かなりのハイレベルな戦いが展開したのだ。

 日本一を決める対戦の前に,マスコミ関係者による“プレス最強の座”を争う大会も。みんな常にゲームをプレイしている編集者やライターが参加したので,いきなり高等テクニックが乱舞する大会に。大人って汚いよ! と心底思うような騙し合いもあったりして,さすがプロって感じですな。

halo01.jpg

 そんな中,見事優勝したのは,わがソフトバンクの「ドリマガ」! SOFTBANK GAMESも大健闘で3位に入賞しました! ブ○中野らも巻いた(違う!)赤いベルトをゲットした「ドリマガ」の漁んこと大地氏は,「今後も勝ち続けてベルトの価値を高めたい」と,プロレスファンならでは(Uの人らしい)のコメントでマスコミ大会を締めてくれた。ウチ(SPOT)で「HALO」の連載をやってくれてる鶴岡八幡も,赤髪&麻雀牌のキーホルダーで相手を威嚇して活躍してくれた。

 そして迎えた「HALO」日本一決定戦。4人ずつが対戦をし,上位が勝ち進む形で行われた。さすが全国から集まった猛者たち,圧倒的な強さを見せる者がいるかと思えば,接戦が続き同点で再戦が行われるなど,も〜かなりのレベルの戦いが1回戦から続いた。

halo05.jpg

 そして最後に頂点に立ったのは,東京都の小池瑞保クン・13歳! インタビューに「夢のようです!」という答えるところがまだまだカワイイ。“日本一”の証明である黒いベルトと先日紹介したパイオニアの5.1chサラウンドヘッドホンが贈られた。

 2位には同じく東京大会(神奈川出身)の内田君(17歳),3位は大阪大会(神戸出身)の松永君(22歳),4位は名古屋大会(愛知出身)の三笠君(12歳)と,若者が上位を占めた。

halo03.jpg

 このうち上位2名とネットカフェなどほかの大会で勝ち抜いたプレイヤーを合わせたユーザーチーム4人は,河合我聞氏,平山綾さん,藤本綾さんの豪華ゲスト+MSのカリスマプレイヤー,前述のマスコミ大会上位4名ととの団体戦を勝ち抜き,緑のベルトと月の土地1エーカーをゲット(本当)したのだ。何か分からんけどすごいぞ! 小池君はこれで2冠だ!

halo06.jpg

 ゲストのみなさんも「楽しかった」と口をそろえる。プレスのみんなも「若い力はすごい」と一般プレイヤーでレベルに驚いていたぞ。世界大会があったら,ぜひ参加してほしいね。

 昨日同様,ずっと解説を務めていたMSの美人担当・田寺さんが,最後に「みんなのプレイに感動した。今後も“HALO”とXboxをヨロシク!」と長かった全国大会を締めた。

halo02.jpg

 最後は,各5地区で選ばれた「ミスコルタナ」の全国大会も行われ,昨日・東京でミスに選ばれた渡辺由起子さんが日本一に! SOFTBANK GAMESもイチオシのコだったのだよ(関係ないですね)。


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.