ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ドラマ「かまいたちの夜」見どころを出演者に直撃
2002年5月27日

 

kama01.jpg

 5月27日(本日),TBS緑山スタジオにてドラマ「かまいたちの夜」収録が行われた。

kama02.jpg

 このドラマ「かまいたちの夜」は,同名のゲームを題材にしたTVドラマで,7月3日21時から放映されるペシャル番組。

 舞台は,藤原竜也演じる佐竹高彦が,ゲーム「かまいたちの夜」のファンサイトのオフ会のため,サイトで出会った野村真理(内山理名)たちメンバーとあるペンションを訪れるところからスタート。当初の予定とは違う,ゲームの舞台と同名の別のペンションに宿泊することになった一行は,運悪く嵐に見舞われ,そして第一の殺人事件が襲われてしまうことに……!

kama03.jpg

 本日行われた合同記者会見では,主演の藤原竜也さんと内山理名さんが登場!ドラマに対する意気込みなどを聞かせてくれたぞ。

 ゲーム「かまいたちの夜」を小学生の時に遊んだという藤原さんは,「いろんなゴールがあるところが面白かった。ピンクバージョン(ピンクのしおり)まで行こうと必至だったんですけど行けませんでしたが(笑)」とゲームの想い出を披露。ゲーム中の役を演じることについても,「すごく面白い」(内山さん)と楽しみながら演じていることを教えてくれのだ。

 ちなみにドラマのみどころは,「何回見ても謎が出てくるところ」(藤原さん),「ゲームの舞台となった場所も出てきますので注目してください」(内山さん)とのこと。7月18日には,ドラマのDVDが同梱された「かまいたちの夜2 スペシャルBOX」も発売されるので,ぜひ楽しみにしていよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.