ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
サクラスーパー歌謡ショウのCDがひと足先に発売
2002年5月27日

 

sakura01.jpg

 5月27日(本日),都内にて音楽CD「サクラ大戦 スーパー歌謡全集 〜新編八犬伝〜」の収録が行われた。

 この音楽CDは,8月15日から開幕する舞台「帝国歌劇団花組 スーパー歌謡ショウ 新編 八犬伝」で使用される楽曲を収録した“スーパー歌謡ショウ”オリジナルサウンドトラックとも言うべき1枚。発売は7月17日で,ひと足先に歌謡ショウの雰囲気を味わえるCDになっているのだ!

sakura02.jpg

 本日,行われた同CDのレコーディングには,さくら役の横山智佐さん,マリア役の高乃麗さんが参加。収録現場を訪れていた広井王子氏とともに,ひと足先に発売される同CDや,期待が高まる公演について記者の質問に答えてくれたぞ。

 今回の公演で一番気になるのは,やはりすみれが引退し,7人になった花組メンバーで演じられる「八犬伝」がどうなるか? ということ。この問いに対し,高乃さんから「すみれがいないところで,あえて“八犬伝”を演じるところが今回のショウのポイント。すみれがいない穴を埋められる舞台にしたい」という力強い言葉が。この言葉に大きく頷く横山さんも「想像を上回る舞台になると思う」と,人数が少なくなったとはいえ,前回以上に大規模になりそうな舞台への意気込みを語ってくれていた。

 ちなみに「八犬伝」を演目に選んだ理由は,「100巻以上ある有名な原作の物語をサクラ風にアレンジしてみたかった」(広井氏)。サクラの舞台では,歌を入れ,華やかになった「八犬伝」を楽しめるというので,楽しみ。

 注目の楽曲についても「バラエティに富んでいて,それぞれに燃えることができる!」(横山さん),「先ほど聞きましたが,今までのマリアのタイプとは違う感じが出ているようなので楽しみ!」(高乃さん)と,かなりの工夫が凝らされていることをうかがわせてくれた。今回発売されるCDでかけ声や合いの手をチェックして,会場ではみんなで盛り上がりたいね!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.