ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
E3追加:今年もトレジャー開発タイトルが会場に!
2002年5月28日

 

 E3・Craveブースの裏手にあるConspiracy Entertainmentでは,“タイニートゥーンアドベンチャー”の新作「Defender of the Universe」を展示していたぞ。

treasure01.jpg

 最大4人まで遊べるこのゲーム,ルールは簡単,ぶつけ合い! アイテムを持ってボタンで投げるだけ。投げるときのキーの入れ方によって投げ方が変わる。敵も当然アイテムを投げてくるので,ガードやホーミングダッシュ(ジャンプボタン2度押し)で回避しよう)。

 投げるアイテムはボールや岩や爆弾といったアニメらしいものから,ブラックホール爆弾やICBMといったかなり物騒なものまで。さらに,顔のついた黄色いボールを敵やアイテムに当て続け,点滅させると強力な超必殺技が……

 って,「ラクガキショータイム」(エニックス/トレジャー)の紹介文じゃないか? と思ったでしょ! 実は開発はトレジャーです! ロゴ表示確認しました!

 ゲームはそのまま「ラクガキショータイム」を“タイニートゥーン”のキャラクターでリプレースしたような対戦モードと,メインキャラ4人が宇宙からの侵略者をアイテム投げでやっつけるストーリーモードが存在。

 といっても,固定画面フィールドでの戦いだけじゃない! スクロールしてアイテムを探しながら進むステージやいかだに乗って川下り(お約束の滝落ちあり)をしながら進むステージもあってハラハラドキドキのゲーム展開になっているぞ。もちろん,マルチタップを使えば4人同時プレイも可能!

 そーいえば確か去年も,このブースでトレジャーの新作「Stretch Panic」(ひっぱリンダ)が展示されていたのだ。うーむ,世の中いろいろあるよなー。

 そんなわけで,来年は“タイニートゥーンアドベンチャー”をフィーチャリングした,横画面縦シューを……(出ねぇよ!)


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.