ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
アイスクリーム博覧会,ナンジャタウンで開催!
2002年6月13日

 

ice01.jpg

 池袋・サンシャインシティにあるナムコのテーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」にて,明日14日から「アイスクリーム博覧会」が開催される!

ice02.jpg

 この博覧会は,アイスクリームのことならなんでも分かる,期間限定イベント。丹波の黒豆アイス,インドの天ぷらアイス,湯布院豆腐アイスに宇宙食アイス……などなど,世界各地から100種類以上が堪能できるのだ。

ice03.jpg

 アイスは,ナンジャタウン内の店舗すべてで購入OK。入り口でもらえる案内を参考に各店舗を回ってみよう。

 会場内では,アイスとの相性(!?)を占うハッピー・アイスクリーム占いも無料で実施。これで自分にピッタリのアイスを選ぶのも知ってみるのもいいかも。

 このほかにもアスクリームの歴史や懐かしのCMも展示! ピンクレディーのCMが印象的だった「宝石箱」や紙が離れなくて悔しい思いをした(笑)「バニラバー」,CMパターンの多さで話題となった「ねるじぇら」など,一世を風靡したアイスの想い出話で盛り上がること間違いナシ!?

ice04.jpg

 開催期間は9月30日まで。なお6月15,16日にはトルコの伸びるアイス「ドンドルマ」のパフォーマンスとアイスの原型「グラス・ア・ラ・シャンティーイ」が特別に登場するので要チェックだ。

ice05.jpg

 ちなみにこれらアイスは,クールパックや宅急便で持ち帰りもOK。編集部では,記者が260円のクールパック(小)で持ち帰ったご当地アイスの試食会が早速開催され,牛タンアイスやさんまアイス,手羽先アイスなど世にも珍し〜いアイスの数々に舌鼓が打たれていましたとさ……。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.