ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
恋話も!ときめきGirl's Side発売イベント開催
2002年6月22日

 

tokimeki01.jpg

 コナミは6月22日(本日),ときめきメモリアル Girl's Side 発売記念イベント〜All Girls will Fall in LOVE〜」を秋葉原にて行った。

 このイベントは,プレイステーション2用「ときめきメモリアルGirl's Side」を,指定店舗で購入したファンを対象にした発売記念イベント。会場には,開演を待ちわびる女の子ファンが早くから詰めかけていた。

tokimeki02.jpg

 そして,女の子たちの黄色い歓声に包まれて登場したのは,同ゲームに声優として出演する緑川光氏と,置鮎龍太郎氏。コナミコンピュータエンタテインメント東京の小松原氏を交えながら,お互いのキャラクターについてや,アフレコの裏話などがたっぷり披露されたぞ。

tokimeki03.jpg

 特に会場を沸かせたのは,エモーショナルボイスシステム(EVS)の言葉を収録するときの話。考えられる名前とあだ名,ただの単語も含めて300以上を吹き込んだ収録は,「まさに独り言状態(笑)」(置鮎氏)。中には「“何も考えずに”吹き込む指示を受けたんですけど,石田さん(守村桜弥役)は考え込んじゃってなかなか進まなかったみたい(笑)」(緑川氏)などほかの声優さんの裏話も飛び出し,会場は大爆笑の渦に。

 また,ゲームの舞台が高校・恋愛シミュレーションということで,2人の恋話も暴露!ずっと好きだった人に大学受験の模擬テスト会場で会った緑川氏は,「偶然を装って“あれ!?”なんて声をかけたりしました」と当時を振り返ったいたぞ。ちなみに緑川氏は現在,当時の状況を思い出しながらソフトをプレイ中。時折自分の声と会話しながら遊ぶ姿に,周りから“怖い”注意される場面もしばしばだとか(笑)。

tokimeki04.jpg

 このほか会場では,プレゼントを賭けたゲーム大会や質問コーナー,グッズ販売なども実施され,イベントは終了。会場に集まった女の子たちは大満足の様子で帰途についていたのだ。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.