ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
人間VSサル!?霊長類最強を賭けてプロレス対決
2002年8月31日

 

saru01.jpg

 8月31日(本日),新宿アイランドホールにて,PS2「サルゲッチュ」のピポサルVS人間の対戦マッチが行われた!

saru02.jpg

 この歴史的対決は,女子プロレスK-Jd'の興行「HEAT ISLAND」内・EXBITION MATCHとして実施されたもの。4試合の熱戦が繰り広げられたリングの上でこのカードが発表されると,会場に集まった女子プロファンからどよめきが起こっていたのだ。

saru03.jpg

 そしてリングに上がったのはサル代表のピポサル,自由の女神サル,ツタンカーメンサルの3匹! 「でかいぞ〜」というファンからの声援(!?)を受けながら,まずはサルゲッチュダンスを軽く一踊り(笑)し,体調を万全に整えていたぞ。一方,対する人間代表の東城えみ選手,桜花由美選手,石川美津穂選手も,人間のプライドを賭けるようにサルを挑発! 熱い火花が両者の間で散る……。

 ルールは1対1,60秒サルが逃げ切れたらサルの勝ち。まずは石川選手 VS ピポサル のカードが行われ,歴史的対戦マッチの火ぶたが切って落とされたのだ!

saru04.jpg

 試合開始直後,石川選手は何を思ったのか両側のロープで自分の体を跳ねて見せる行動に出る。そして戸惑うピポサルに,石川選手は「これがサルにできるかっ!」とサルを挑発した! これにはサルのプライドも許さないと思ったか,サルもロープを背にして果敢にも真似をして見せた……が,敢えなく失敗(笑)。開始15秒ぐらいで網の中に捉えられていた。

saru05.jpg

 そして2試合目に出場した自由の女神サルは,頭の冠と目を武器に(!?),東城選手の攻撃をものともしない強さを見せる。しかし,力比べに負けてしまった自由の女神サルは,あっという間にコーナーへと追いつめられこれまた敢えなくご用(笑)。2−0で人間の勝ちとなった。

saru06.jpg

 ……しかし,ここでハプニングが! なんとツタンカーメンサルが「俺の出番を!」とばかりにバナナでレフリーを買収,次の試合に勝った方に3ポイントが与えられることにルールが変更された! これには人間側も抗議したが受け入れられず,3試合目,桜花選手 VS ツタンカーメンサルの最終試合が行われることに。

saru07.jpg

 ゴングが鳴り,ツタンカーメンサルは,まず杖(!?)を武器に桜花選手の攻撃をかわす作戦に出る。そのうち,和やかな雰囲気になり思わずツタンカーメンサルと桜花選手がリング上で握手,試合も終了……と思いきや,その隙にピポサルと自由の女神サルが乱入! 桜花選手を反対に網にかけてしまうことに成功した!

saru08.jpg

 この結果,サルが2−3でこの歴史的マッチに勝利! 3匹は喜びを全身で表現していたぞ。この後,仲直りのバナナを改めて人間側の選手に贈ったサルは,もう会場の人気者。絶え間ない拍手をもらいながら,堂々と花道を退場していったのだ。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.