ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「アムロ行きまーす!」を携帯の着信ボイスに!
2002年9月10日

 

gun01.jpg

 バンダイネットワークスは,EZweb機動戦士ガンダムの着信音声コンテンツ「ガンダム携帯ボイス」の提供を,11日よりスタートする。

「ガンダム携帯ボイス」で配信されるのは,今でも絶大な人気を誇るアニメ「機動戦士ガンダム」全43話で登場した名ゼリフ。「アムロ行きまーす!」「行くぞージオンめ!」「悔しいけれどぼくは男なんだ……」など,各声優により再録されたあのセリフを,自分の携帯の着ボイスとして楽しめるぞ。

gun02.jpg

 ユーザーはまず「連邦軍」「ジオン軍」どちらかに入隊することからスタート。全43話のストーリーをたどりながら,各話で7,8つずつ用意されている着信音声をダウンロードすることができる。「連邦軍」「ジオン軍」所属する軍によって異なるセリフが用意されているので注意してね。

gun03.jpg

 またセリフをDLするごとに,ポイントが付与。ポイントを集めると民間人から大将まで昇進することができる。もちろん昇進することによってDLできる音声が増加するので,どんどん着ボイスを集めよう。

 このほかにも,「見える,メールが見えるぞ!」(アムロ)などのパロディ音声や,話数・キャラクター検索なども用意。気に入った音声を友だちにプレゼントすることだってできるぞ。

 情報料は300円でダウンロード制限は16音声/月。あの時,あの場面で感動したセリフを,今度はキミの携帯で堪能するのだ!

アクセス方法
トップメニュー → EZインターネット → メロディカラオケ → ボイス・サウンド → ガンダム携帯ボイス


[SOFTBANK GAMES]

(C)BANDAI NETWORKS 2002
(C)創通エージェンシー・サンライズ

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
バンダイネットワークス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.