ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
サイン会や抽選会も大盛況! テクニクビート試遊会
2002年9月14日

 

arika01.jpg

 アリカは9月14日,秋葉原・メッセサンオー本店において,PS2用音楽ゲーム「テクニクビート」(11月7日発売)の試遊イベントを開催した。

 試遊台が2台用意されたほか,サイン会や抽選会など内容充実のイベントだっただけに,会場となったメッセサンオー店頭の歩道から人が溢れるくらいの盛況ぶり! 休日に秋葉原の買い物にやってきた人や外国人の方も足を止めていた。

arika02.jpg

「テクニクビート」は,音楽に合わせ,ステージに発生する波紋を反応させて音を奏でる前作「テクニクティクス」のシステムはそのままに,バトルモードなど,新要素が追加されている。従来の音楽ゲームとはちょっと異なる波紋の動きに,来場者もみな楽しそうにプレイしていたぞ。

 イベントでは,このゲームのサウンドを担当した,スーパースィープ・細江慎治氏のサイン会も行われ,熱心な女性ファンが駆けつけて狂喜する姿も。

 また,ゲームを試遊すると,スーパースィープのCDやアリカのノベリティグッズ,TGSのペアチケットなどが当たる抽選会に参加できたのだが,これが大盛り上がり。

arika03.jpg

 当選グッズの中には他社ゲームのグッズなどもあり,司会の人が「どこのイベントか分からないところがいいですね」と自ら突っ込むと,集まったファンから爆笑が起こるなど,楽しいイベントでした!


[SOFTBANK GAMES]

(C)ARIKA CO.,LTD. 2002 ALL RIGHTS RESERVED.
GAME MUSIC LICENCED BY NAMCO LTD.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
アリカ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.