ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
アニメ「D(デビル)チルドレン」はスピード命!?
2002年9月17日

 

devil03.jpg

 9月17日(本日),都内のスタジオにてアニメ「真・女神転生D(デビル)チルドレン ライト&ダーク」のアフレコが行われた。

「真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク」は,11月に発売されるゲームボーイアドバンス用ソフト「真・女神転生デビルチルドレン 光の書」「同 闇の書」の世界観&ストーリーを踏襲したTVアニメ。

devil02.jpg

 主人公となるのは,元気で活発,猪突猛進タイプの小学6年生・ジンと,クールで冷静・責任感が強いアキラ,直感で行動する女の子レナの3人。ある日,軽い気持ちで“悪魔召喚の呪文”を唱えた3人は,突如荒廃した世界“ヴァルハラ”に移動してしまう……というストーリーが展開するのだ。

devil01.jpg

 本日行われたアフレコでは,まだ顔を合わせたばかり,という出演声優陣に直撃! これからの意気込みなどを聴いてきたぞ。

 まず主人公・ジン役の進藤一宏さんは,現在14歳の中学生。PS「ぼくの夏休み」でメインの声も務めたことのある彼だが,「アニメは初めてです!決まったときは飛び跳ねるほど嬉しかった」というぞ。また,もう1人デビルチルドレン・アキラ役を務めるのは映画や海外ドラマの吹き替えでも活躍する宮野真守さん。今回,収録を終えてみて「映画やドラマは役者さんの演技に助けられるところがあるけど,アニメはそうはいきません。自分で演技を創り出していくところが難しい」と,早速苦労している点を教えてくれたのだ。

 肝心のアニメは「展開が早く,スピード感がかなりあるものになっています。子どもたちに飽きずに楽しめるものになっているはず」(ランド役水島裕さん)とのこと。また現場も「こんなにテンションが高い現場は初めて(笑)」(レナ役の宍戸留美さん)というほどノリノリ。これからも「みんなに楽しんでもらえるように頑張ります!」(ゲイル役土田大さん)とのことなので,ぜひ期待したいね。

 アニメ「D(デビル)チルドレン」の放映は,10月5日,朝9時から毎週土曜テレビ東京系列にて放送される予定。GBAだけでなく,アニメでも新しい「デビルチルドレン」を楽しもう!


[SOFTBANK GAMES]

(C) ATLUS・テレビ東京・NAS

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.