ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
チョコベーダーやキャリバーVer.DもAMショーに!
2002年9月19日

 

amnam14.jpg

 現在,東京ビッグサイトで開催中の「第40回アミューズメントショー」で,ナムコは業務用新作を多数出展している。

amnam13.jpg

 まずは,人気玩具菓子を素材にした「宇宙大作戦チョコベーダー コンタクティー」。ナムコブースでは,ゲーム以外にも玩具菓子や先行してスタートしているインターネットゲームなども紹介されている。

 肝心の「〜コンタクティー」だが,全24種類のミニゲームが楽しめるもの。タイミング系,連打系などバラエティ豊かなミニゲームが堪能できる。早押しなど2人プレイ専用のゲームもラインアップされているので,みんなでワイワイ楽しもう。プレイ終了後入手できる“宇宙人召喚コード”などで,前述のネットゲームとの連携も実現する。

amnam12.jpg

 対戦型パズル「クルクルフード」(仮称)も出展されていた。上から落ちてくる食べ物の形をしたブロックを消すという,だれでも楽しめるシステムが嬉しい。選択したキャラクターの好物を消すと有利になる。初日の今日はOL風のお姉さんがハマっていたぞ。

 対戦もできるようになっていた「ソウルキャリバーII Ver.D」は,ウデに自信があるユーザーの格好の闘いの場になっていた。既にリリースされているタイトルだが,今回改良されたバランス調整や新しい技の効果などを,じっくり試している猛者がいて,ナムコの説明員も苦笑い。

amnam11.jpg

 そうそう「太鼓の達人3」も出展され,某競合出版社の方の華麗な(?)バチさばきを見ることができたのだが,ポスター告知で「太鼓達人4」(仮称)がリリースされることも明らかにされていた。「愛をとりもどせ」「おさかな天国」といったアニメソングも多数収録されるらしい。今から楽しみ! PS2版もオリジナルコントローラーとともにプレイできるぞっ!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.