ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
オセロの松島さんがポイニーポインに初挑戦!
2002年9月30日

 

poin01.jpg

 本日(9月30日),タレント「オセロ」の白こと松島尚美さんが,PS2「ポイニーポイン」に挑戦・インタビューに応じてくれたぞ。

poin02.jpg

「ポイニーポイン」は,フィールドに散らばるアイテム“ポイン”で,道を歩くキャラの感情を変化させながら冒険するヘンテコアクション。かわいいキャラクターと簡単なアクション性で,子どもや女性を中心に人気となっているタイトルだ。

 本日,このタイトルに挑戦してくれたオセロの松島尚美さんは,全くのゲーム初心者。今はまっているのも「成田で買ったGBAのテトリス(笑)」ということで,最初はSCEスタッフから操作方法などの説明を受けてから挑戦することに。

poin03.jpg

 説明を受けている最中からも「ポイニーがかわいい〜!」とにっこりしていた松島さん。しかし,方向感覚が要求される3Dフィールドを前にすると「めっさ難そう〜。私,方向音痴なんですよ〜」と,かなり不安そうな様子……。

 しかしながら,いざゲームを始めて見ると一転して真剣な顔つきに変化! 「落ちる〜!」「どうやってカメラ変えるんですか?」とスタッフに質問しながら,一生懸命に鉢植えを倒す最初の難関までを約20分でクリアしていたのだ。「ここまで進むとは思わなかった……」とはSCEスタッフの談。松島さん,意外にゲーマーの素質アリ!?

poin04.jpg

 最後に「このゲーム,可愛いですよね! しかも英語で喋るから,子どもにもちょうどいいんじゃないですか?」と感想を聴かせてくれた松島さん。ソフトをプレゼントされて「今度はぜひゆっくり遊んでみます!」とリベンジを誓ってくれました。


[SOFTBANK GAMES]

(C) Sony Computer Entertainment Inc.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
SCEJ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.