ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD発売イベント詳細
2002年10月8日

 

wal01.jpg

 先日,秋葉原ゲーマーズ本店1号館ゲーマーズカフェにて,「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD-Video(メディアファクトリー)発売を記念したイベントが行われた。

「円盤皇女ワるきゅーレ」は,宇宙人たちを顧客に銭湯を切り盛りしていた青年と,彼のもとにUFOで落ちてきた謎の美女「ワルキューレ」を描いた物語。

wal03.jpg

 ゲストは,ワるきゅーレ役の望月久代さん,ハイドラ役の西村ちなみさんのお馴染モッチー・ちなちなコンビ。このイベントは3本立ての3回目だったものの,望月は元気に「こんばんワルQ〜!」と挨拶。のっけからのハイテンションぶりに会場は大いに盛り上がった。

 作品と役どころについての質問では,望月さんは「(ちっちゃいワるきゅーレは)みんなの周りで迷惑をかけるお子ちゃまでしたね。周りから助けられてっていう役柄だったんですけど,実際にも周りの方に助けられてましたね。自由奔放にやらせて頂いたのでとても楽しかったです」とコメント。

wal02.jpg

 一方西村さんは,「ハイドラは江戸っ子気質のお姫様で,ちっちゃいのと大きいのと両方演じることができたので,その差が自分でも楽しかったですね」と,それぞれアフレコ現場の雰囲気などを語った。

 ファンからの質問コーナーでは,「今日は緒方恵美さん(ワルキューレ役)から,たくさん売って来いって言われました(笑)」(望月さん)が会場の爆笑を誘う場面も。

 続いて行われた抽選会では,望月と西村が順番に抽選券を引き,サイン入りポスターや色紙そして台本8冊などの太っ腹なプレゼントの当選に会場が沸いた。

 最後は,ファン一人一人と言葉を交わしながらの握手会。終始笑いが絶えず和やかムードでイベントは終了した。

 1巻(通常版:5,800円)が既に発売されているほか,今後も10月25日には初回特典として原作の介錯氏描き下ろしの全6巻収納BOXが付くDVD-Videoが第2巻が発売となり,その後も毎月DVDが発売となっていく。また2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「モッチー・ちなちなのラジオわるQ」も10月以降の続投が決定,そしてCDも発売とこれからも「円盤皇女ワるきゅーレ」は要チェックだ。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2002 介錯/時乃湯

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
メディアファクトリー

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.