ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「完成度が高い!」Thread Colorsいよいよ完成!
2002年10月11日

 

thread01.jpg

 ディースリー・パブリッシャーは10月11日(本日),プレイステーション2用「Thread Colors さよならの向こう側」(11月14日発売)の完成披露発表会を開催した。

 本日行われた発表会では,まずディレクターの鈴木淳氏,キャラクターデザインを担当した風上旬氏,シナリオを担当した館山緑氏が登場。同ゲームの特徴などを話してくれたぞ。

thread02.jpg

 鈴木氏によると,「Thread Colors さよならの向こう側」は「ファーストKiss☆物語」「LoveSongs アイドルがクラスメ〜ト」などを開発してきたヒューネックスが,同社10周年作品として贈るアドベンチャーゲーム。

 物語の舞台となるのは,地方都市・清滝市にある総合病院だ。事故に遭い,記憶喪失となってしまった主人公は,病院で後輩や妹,幼なじみなど,5人の女の子と触れあいながら,記憶を取り戻していくことになる。

thread03.jpg

 注目のシナリオのボリュームは「1本につき10時間もいかないぐらい」(鈴木氏)でプレイOK。ただし,1人のシナリオを普通に終了するだけで,という条件付きなので,5人すべてをクリアしようとすれば,相当なモノになるはず。

 また内容も,「ラブコメあり,ホラーありとかなりバラエティ富んでいる」(鈴木氏)のも特徴。「館山氏が紡いだ重厚な物語で,どうしても重くなりがちな気分を,風上氏が描くかわいい女の子が救ってくれます(笑)」(鈴木氏)という言葉も聴かれていたぞ。

 ちなみに風上氏はこの作品で,100枚以上+おまけ分と数多くのイベント絵を描くコトに。「次の仕事が来ても,できなくなるんじゃないか!? と思うほど,持っているすべてのネタを凝縮しました。おかげで寿命が縮まりましたよ」(風上氏)と,会場に集まった人たちの爆笑を誘う場面も。

thread04.jpg

 このほかにも会場には,声優の野中藍さん,石毛佐和さん,水城レナさん,石松千恵美さん,大原さやかさんが登場! 「幼い役を想像してアフレコに行ったら,もっと大人に……と言われて困っちゃいました(笑)」(野中さん)など,アフレコ時の苦労話なども披露。<ピー>が入るキーワードも出てくる盛り上がりぶりに,ディレクターの鈴木氏もヒヤヒヤの様子(笑)。

thread05.jpg

 また最後には,主題歌,挿入歌を歌う佐藤裕美さんの生ライブも開催され,大盛り上がりのうちに幕を閉じた「Thread Colors さよならの向こう側」完成発表会。早速こちらで詳細なゲーム内容をチェックして,11月14日の発売日を今から心待ちにしていよう。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2002 HuneX
(C)2002 D3 PUBLISHER

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
Thread Colors さよならの向こう側

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.