ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「エイジ オブ ミソロジー」体験会にファンが集結!
2002年10月17日

 

ms01.jpg

 マイクロソフトは10月17日(本日),秋葉原ASOBITCITYのオンラインゲームステーションにて,Windows用「マイクロソフト エイジ オブ ミソロジー 日本語版」先行体験会を開催した。

ms02.jpg

 「マイクロソフト エイジ オブ ミソロジー」は,“エイジ オブ エンパイア”のスタッフが制作したリアルタイムSLG。舞台を神話の世界に移し,最大12人までのネット対戦も楽しむことができるのが特徴。今年度末,一番の注目PCタイトルというだけあって,会場には多くの人が集まりゲームの出来具合をチェック。ファンの厳しい目が光る。

ms03.jpg

 静かに体験する様子を見る限り,神話という普段とは違った雰囲気に戸惑いがあるのか……とよぎった不安も,すぐに一蹴。実はその世界観にどっぷりとハマっていたようで,最後の方には係員から「申し訳ありませんが,待っている人と代わってあげてください」という言葉が出るほどだった。もちろん,一回席を立った人はすぐに後ろに並んで続きを体験していました(笑)。

ms04.jpg

 また会場では,開発を担当したBruce Shelley氏が幕張で行われているWPC EXPOの会場から30分で(!)駆けつけ,会場に集まった人たちに「エイジ オブ ミソロジー」をPR。特に,3Dテクノロジーで描かれた画面の美しさや,シングルキャンペーンで35ものシナリオを楽しめる点などを強調していたぞ。

 このほかにもShelly氏は,異色とも思われる“神話の世界”を舞台にした経緯について,「ユーザーからの“違う世界で楽しみたい”という意見と,制作現場からの“新しいフィールドに挑戦したい”という意見がちょうど合致した。神話も歴史の一部であるとともに,見どころもかなりあるのでこの世界になりました」と話してくれた。

ms05.jpg

 Shelly氏はこの後,当日会場で予約をしてくれた人に対し,サインをプレゼントしたり一緒に写真撮影をしたりして,ファンにサービス。「(エイジ オブ エンパイアが)日本でも注目されているのは知っている。ぜひこのエイジ オブ ミソロジーも買って楽しんで欲しい」と,最後にメッセージを残してくれていた。

 なおSOFTBANK GAMESでは,このBruce Shelley氏のインタビューを後ほど掲載予定。マイクロソフト注目のPCタイトルについて,気になるところをズバリ聴いているので,ぜひ楽しみにしてね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.