ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
全世界を席巻した「あのゲーム」に触れてみよ!
2002年12月7日

 

 今やトレーディングカードゲーム(TCG)も,すっかりお馴染になって,巷にはさまざまな種類のTCGがあふれている。

magic01.jpg

 まだTCGを実際に遊んだことがない人は,「どこがそんなに楽しいの?」と思うかもしれないけれど,その面白さはとてもひと言で語りきれるものじゃない。

 対戦で白熱し,カード収集にいそしみ,レアカードを手に入れて一喜一憂……と、いった具合に,1つのゲームで無限の面白さが堪能できてしまうのだ。

 SOFTBANK GAMESでは,そんな現在のトレーディングカードゲームの礎を築いた,元祖TCG「マジック:ザ・ギャザリング」の特設ページを開設。その魅力を分かりやすくお伝えしちゃうぞ。難解な専門用語はないから,TCG未体験という人も大丈夫。

 このページを読めば,TCGというものがどんなゲームなのかがすぐに分かるようになるはずだ。興味を持った人は,ちょっと覗いて見てみよう。

 ちなみに,「マジック:ザ・ギャザリング」の発売元であるホビージャパンのホームページでは,「マジック」の入門セットがもらえるキャンペーンを実施中だ。初めて「マジック」に触れようとしているのなら,このチャンスを逃す手はないぞ。

 こうした情報まで満載のSOFTBANK GAMESの「マジック:ザ・ギャザリング」特設ページはこちら


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
「マジック:ザ・ギャザリング」特設ページ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.