ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
新宿・アルタビジョンをスパイダーマンが占拠!
2002年12月11日

 

logi01.jpg

 ロジクールは12月11日(本日),新宿・アルタ前にて「川村ひかるのコードレスコントローラ 大実験」を開催した!

logi02.jpg

 この実験は,明日発売のPS2&PS周辺機器「CORDLESS CONTROLLER」を使って,なんと新宿アルタビジョンでゲームをしてしまおう,という企画。アルタ前に設置された特設ステージでは,(一応)モニターとその下にPS2,カプコンの「スパイダーマン」がセッティングされ,実験の時を今か今かと待つ……。

 ギャラリーが集まる中,実験を手伝ってくれたのはタレントの川村ひかるさん。ロジクールのコントローラを見て「ホントにコードがないんですねっ!意外に持ちやすいし」と感心しきり。

logi03.jpg

 そしていよいよスイッチオン! 映画のスパイダーマンさながらに目の前のアルタビジョンを駆け抜けるスパイダーマンの姿に,川村さんは「すごい〜!」ととても感激。受信機が後方,しかもモニタの下側にあるにもかかわらず,アクションも違和感なく使えていたようで「操作しやすいですね!」との声も。

logi04.jpg

 またTV番組「ゲームブレイク」で活躍中の桜木睦子さんを交えた「MARVEL VS. CAPCOM 2 ニューエイジ オブ ヒーローズ」対戦(2人ともロジクールコントローラを使用)でも,混線もなく,アクションの遅れもなく快適にプレイしていたよう。勝負は……残念ながら,桜木さんの勝ちでした(笑)。

logi05.jpg

 最後に川村さんは「すごい使いやすいですよ! 明日はぜひ朝早く起きて,買いに走ってください!」とアピール。「自分でも欲しいです〜」と最後までロジクールの担当者におねだりをしていたのだ。

 なお「CORDLESS CONTROLLER」は,別売のマルチタップを使えば8人までの対戦もOK。前に遮蔽物などがあっても,違和感なく使用することが可能だ。寒〜いこれからの季節,こたつや布団に手を突っ込んでプレイできるこの「CORDLESS CONTROLLER」は必須のアイテムになりそうだね。

 発売は明日からで,価格はオープン。お店に行く暇がないっという人は,Playstation.comでも通販を受け付けているので,ぜひこちらも参照にしよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.