ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
一番の駅弁は栗弁当!パンチ佐藤氏駅弁を語る!
2002年12月13日

 

sato01.jpg

 元・野球選手にして食べ歩き好き,そしてPS2「牌神3」で実況を務めるパンチ佐藤氏が,同ソフトのプロモーションのためにデジキューブ本社を訪れた!

sato02.jpg

 今回,パンチ佐藤氏が担当しているのは,PS2「牌神」の全国大会モード。日本全国8つのエリアで行われる麻雀大会に参加し,GETしたチケットで全国の駅弁を集められるという,なんともオイシイモードなのだ。

 選手時代は電車の移動が多かったため,駅弁の思い入れは強いと語る佐藤氏。そんな佐藤氏が一番好きな駅弁は「熊本・人吉の栗弁当」だそう(ただしこの駅弁は未収録)。このほかにも「冷めてもオイシイ横浜の中華弁当や,横浜チャーハンも好き。あとは神戸のすき焼き弁当とか,仙台の牛タン弁当とか……」と,駅弁に対する止まらぬ思いは続く(笑)。

sato03.jpg

 肝心のアフレコに関しては,「イントネーションが違ったりして,結構リテイクをもらいました(苦笑)。でもその甲斐あって,かなり思い入れのある作品に仕上がっています」と話してくれたぞ。

 ちなみに,今回が最初のゲーム関連の仕事,ということで,今後また話があったら?という質問に「ぜひやりたいですね〜」と一言。「野球はもちろん,子ども向けの作品とかにも出てみたい」とかなりの意欲を示してくれていたぞ。

sato04.jpg

 パンチ佐藤氏が「家族で楽しみたい」という「牌神3」。12月19日,4,800円でコンビニエンスストアで発売されるぞ。パンチ氏オススメの駅弁を制覇するため,発売日はコンビニに走ろう!


[SOFTBANK GAMES]

(C)2002 DigiCube

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.