ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
WWE・TAJIRIが「エキプロ4」に挑戦! 出来を絶賛
2002年12月29日

 

wwe01.jpg

 ユークスは12月29日,都内で行われた“WWE FAN EVENT”の会場において,PS2用「エキサイティングプロレス4」のプロモーションイベントを開催した。スペシャルゲストはWWEのスーパースター・TAJIRI選手!

wwe04.jpg

 イベントの前に行われたTAJIRI選手のサイン会は長蛇の列ができ,数百人がTAJIRI選手と握手・記念撮影して盛り上がっていたのだ。カップルや親子連れも多数来場して,間近に見るスーパースターに感動していた。会場には「エキプロ4」の試遊台も多数用意され、ひと足早くスーパースターたちの闘いを体験できたぞ。

 司会の女性が,会場から集めた質問をサイン中のTAJIRI選手にぶつけるというコーナーでは,WWEで喰らった中で一番痛かった技は「ブラッドショーのチョップ」,今尊敬するレスラーは「エディ・ゲレロ」だそ〜です。

wwe03.jpg

 ちなみに,この日,昼に女子プロレスのJd'が,夜はZERO-ONEが後楽園ホールでそれぞれ興業を行っており,午後に実施されたこのWWEのイベントと3連チャンで“プロレス漬け”の1日をおくった人もいたようだ。TAJIRI選手のサインを待つ人の列を撮影していたら,Jd'の阿部選手とすれ違った! 貧乳だけど可愛かった〜(実はH副編集長が大ファン)。どうでもいいですね。すみません。

wwe05.jpg

 その後,「エキサイティングプロレス4」を使ったゲーム大会が行われた。予選大会を,プロレス漫画の一人者・にわのまこと先生&SOFTBANK GAMESでもお馴染のゲームライター・鶴岡八幡氏と解説したTAJIRI選手。スクリーンに映し出されるゲームのホーガンやショーンの仕草や技に「似てる,似てる!」と大絶賛。ブッカーTの入場時の目は「似すぎ!」と今度は大爆笑だ。

 さて,この予選を勝ち抜いてきた優勝者が,TAJIRI選手と対決することに。ほとんどゲームをやらないというTAJIRI選手だが,「エキプロ4」の簡単な操作も手伝って結構いい試合に。

wwe02.jpg

 勝ち抜いてきた相手がゲーマーとしても,プロレスファンとしても“分かってる”ツワモノだったのが対戦をさらに盛り上げていた! リングアウトしそうになったTAJIRI選手操るキャラクター(リガールでした・笑)を場外攻撃してるフリしながら何気にリングに押し上げたり,単調な攻撃しかできないTAJIRI選手のキャラの技をある程度受けておいていいタイミングでスカしたり,上手いんだコレが。

 最後は屈してしまったTAJIRI選手だが,ずっと「エキプロ4」の出来に感心していたぞ。2003年2月の発売が今から楽しみだっ! その後も,ジャンケン大会や来年のWWEの日本での大会もPRしていたTAJIRI。コメントの1つ1つや,プロジェクターの画面に背を向けてプレイしようとするなどのユーモアからもスーパースターの貫禄を感じさせ,集まったファンも大満足のイベントとなった。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ユークス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.