ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
タカラとエイベックスが「BRATZ」共同展開!
2003年1月20日

 

bratz01.jpg

 タカラとエイベックス・グループは1月20日(本日),米国発のファッションドール「BRATZ」を共同展開することを発表した。

「BRATZ」は,米国MGA ENTERTAINMNETが販売するファッションドール。従来のドール人形とは違い,大きめの頭と魅力的な唇,インパクトのあるメイク,最先端の流行を意識したBLACK系ファッション……など,現在の女性たちの憧れに近いスタイルを持つのが特徴だ。

bratz02.jpg

 現在,米国では1カ月で200万体の売上げを誇っており,注目度・販売数伸び率とともに「バービー」を超えてナンバーワン。ドールのほかにもファッション小物,タトゥシール,文房具,ゲームなどのライセンス商品も展開されているという。また販売地域も南米,欧州,オーストラリアと順次拡大中。

bratz05.jpg

 本日行われた発表会では,まずタカラ代表取締役の佐藤慶太社長が「タカラとエイベックスは共同で“BRATZ”に投資し,一緒にターンを得よう,という考えで展開していきます」と挨拶。「来年の夏には“BRATZ”旋風を巻き起こしたい」と意気込む「BRATZ共同プロジェクト」について明らかにした。

bratz03.jpg

 具体的には,まずエイベックスが同プロジェクトの「BRATZ」自身のブランディングを担当。「BRATZ」のメンバーである5人の女の子をアーティストとして所属させ,TV番組,CMタイアップ,音楽活動など通し「“実在するアーティストになれる”コンテンツ」(エイベックス会長・依田巽氏)として認知度向上を図る。

bratz04.jpg

 またタカラは,3月から「BRATZ」の人形を“シンボル”として発売。順次携帯電話周辺グッズやコスメ,雑貨にも「BRATZ」ブランドを拡大し,9月にはラインストーンを散りばめたCDラジカセ・デジタルカメラなども展開,“BRATZなライフスタイル”をハイティーンの女性たちに提案していく計画だ。

 エイベックスの会長・依田巽氏も「“間違いなく若い女性に反響を呼ぶ”と確信した」と話す新ブランド「BRATZ」。タカラとエイベックスでは,シリーズ総計で初年度30億円の売上げを見込んでいる。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
タカラ
エイベックス
BRATZ(米国サイト)

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.