ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ソフト50本が賞品!「サウザンドランド」雑誌対抗戦
2003年2月5日

 

from02.jpg

 フロム・ソフトウェアは2月5日,Xbox用フィールド育成ストラテジー「サウザンドランド」(3月20日発売予定)のゲーム雑誌編集部対抗Live対戦会を開催した。

「サウザンドランド」は,「庭」を育てていく一風変わったタイトルで,ネット(XboxLive)を介した対戦も可能だ。

from04.jpg

 今回は,2台のXboxをLiveで接続。トーナメント形式で7つのゲーム媒体とマイクロソフトが競い会った。各媒体で今まで育ててきた庭をセーブして持参。相手の庭に攻撃キャラなどを送り込むのだっ!

 優勝雑誌には読者プレゼントとして「サウザンドランド」ソフト50本が,2位にはサントラCD50枚が,そして3位にはポストカードが贈られる。それぞれの読者のため各誌の編集者たちがアツい闘いを繰り広げた。ボイスチャットも「最近本の売上げどう?」などと(嘘です),結構盛り上がっていたようだ。フロムの広報担当氏による乾いた司会が大好評。

from03.jpg

 ソフトバンクパブリッシングからは,ドリマガが参戦。プレイするのは,前髪をそこら辺に転がっていた安いハサミで切って参戦を熱望したライター・馬波レイ氏だ。ファミ通さんとの1回戦に臨んだが見事に完敗。「俺たちは殺し合いをやっているんじゃない!」などと意味不明の言い訳をして,会場を追い出された。

 どの編集部が育ててきた「庭」もかなり凝ったものばかりで,フロムの開発スタッフも「一生懸命プレイしたことがひと目で分かるデータ(庭)ばかり」と嬉しそう。上手くデータ移行ができずにXbox本体を持参した編集部や,インフルエンザにかかって自宅から勝負に挑んだ者もいたぞ(ネットって便利ね)。

 決勝戦は電撃オンラインさん対egさんというネット媒体同士の対決に! これも時代やね(何でウチは同じWeb媒体なのに資金不足・人員不足で参加できないんでしょうか……涙)。かなり複雑な庭を構築していた(作るのが大変なのだ)egさんが見事に優勝! おめでとうございます!

from01.jpg

 対戦をヨコで見ていただけだが,手軽ながらかなり奥深いシステムで,これは間違いなくハマる! 発売時には,みんなで対戦しよう!


[SOFTBANK GAMES]

(C) 2002 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
フロム・ソフトウェア

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.