ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PR:「2ちゃんねる AA大辞典」キター!!
2003年2月19日

 

 ソフトバンクパブリッシングは,今や社会をも動かす巨大匿名掲示板“2ちゃんねる”で使われているAA(アスキーアート)を紹介した「2ちゃんねる AA大辞典」を発売する。

koichijikan.jpg

 AAとは,文字だけで図や絵を表現するもので,2ちゃんねるの代名詞ともいえる「モナー」をはじめ,日々新しいAAが登場しているという。何でも某恋愛SLGのキャラクターを描いたAAがすごいんだそーだ。

 その世界のトップに君臨するAAを,辞典にしようというプロジェクトで生まれた「AA大辞典を作ろう!」スレッドでは、毎日のように2ちゃんねるAAに解説が付けられ、だれでもその性格や成り立ちを見ることができるようだ。

 この「AA大辞典を作ろう!」スレッドを、見やすく本格的辞典形式にまとめたのが、まるへそ太郎氏の管理する「AA大辞典」ホームページだ。

 今回発売される書籍では,この「AA大辞典」ホームページをまるへそ太郎氏監修の元に書籍化。ネット上でなくても,ハイクオリティなAA群が楽しめる。「どーすれば,こんなモノが創れるんだ」というような驚愕なAAも多数。巻末にはAAの歴史や簡単なAAの作り方について触れた付録も収録された。価格は1,200円。

 通販サイトSPBストアでも予約を絶賛受付中! 今すぐこちらのページで予約してね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
SBPストア

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.