ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
寒風もなんのその!メガテンファンが秋葉原に集結
2003年2月20日

 

ten01.jpg

 本日(2月20日),「真・女神転生III -NOCTURNE」発売記念イベントが秋葉原の店舗にて開催された!

ten02.jpg

 イベント会場となったのは,ソフマップ,ASOBITCITY,メッセサンオー,ヤマギワソフトの4店舗。朝6時から並んでいたというファンも集い,寒風吹きすさぶ秋葉原の道も,にわかに熱気を帯びる賑わいとなった。

ten03.jpg

 各店舗には,悪魔絵師の金子一馬氏と総合プロデューサー岡田耕始氏の姿が……のはずだったのだが,残念ながら岡田氏は体調不良のために欠席(笑)。金子氏のみのトーク&サイン会となった。

 第1声,とても満足そうな表情で「ようやく発売になりました……」と挨拶してくれた金子氏。発売に際し,「アトラスの特徴である独特のムードや,“自分の近い場所で冒険が始まる”といった感覚をこのIIIで味わって欲しい」とファンにアピールしてくれたぞ。

 ちなみに,「IVがあるとしたら?」と言う質問に対して「僕自身もビックリするような世界観でやってみたいですね〜」とコメント。「III」にもさまざまな仕掛けがしてある,とのことなので,期待していいかも!?

ten04.jpg

 なお,岡田氏からも「“II”から9年目,いろいろな意味で待ちこがれていた日をやっと迎えることができました。メガテンの生みの親と呼ばれるようになって15年が経ちますが,これからも一生“真・女神転生”につきあっていきたいと思います」というコメントが文面で寄せられた。9年目の真実となった「真・女神転生III -NOCTURNE」,ぜひ手に入れて,家でじっくり遊んでね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
megaten.net

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.