ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
TOKIO松岡昌宏が主役! PS2新作「玻璃ノ薔薇」
2003年2月21日

 

bara01.jpg

 カプコンは2月21日(本日),プレイステーション2用「玻璃ノ薔薇(ガラスのバラ)」の制作発表会を開催した。

bara03.jpg

 注目の新作「玻璃ノ薔薇」は,松岡昌宏氏(TOKIO)扮する新米の新聞記者・影谷貴史が主人公のサイコサスペンスADV。昭和4年に起きたある未解決事件の現場を訪れた彼は,突然事件当時にタイムスリップ。事件に巻き込まれた彼は,タイムスリップ時に身に付いた「心を読む」能力を頼りに,未解決事件の真相に迫っていく……というストーリーが展開する。

bara02.jpg

 発表会の壇上には,同ソフトプロデューサーの三並達也氏に加えて影谷貴史を演じた松岡昌宏氏が登場! 「カプコンの新たな挑戦」(三並氏)として制作されている「玻璃ノ薔薇」の特徴が明らかにされたぞ。

 三並氏によると,この作品のキーポイントは“人の心を覗く怖さ”。「例えば,――親しい友人が実は自分のことを殺したいほど憎んでいた――このことを知ったとき,自分はどうなってしまうのか?という恐怖を演出していく」という。

bara05.jpg

 また,松岡昌宏氏を完全再現した絵画調のグラフィックも魅力の一つ。会場では,松岡氏のモーションキャプチャー場面とゲーム画面との比較などが放映されたが,その動きはまさに“松岡昌宏”そのもの。声も松岡氏が入れているという力の入れようだ。

 ゲーム作品の登場は初めて,という松岡氏は「背景も何もない中での演技,ドラマとの撮影との違い……などなど,不安になる点もありましたが,監督にもケアしてもらったのでとても助かりました」と初出演の感想をコメント。

 初公開の映像を見たあとも「本当に映画みたいですね〜!」と感心していた松岡氏。「実は(TOKIOの)メンバーにも内緒だったんです。こんなに良く作ってくださって……これで堂々とメンバーに報告できます(笑)」と嬉しそうに感想を話してくれたぞ。

bara04.jpg

 現在,「玻璃ノ薔薇」は2003秋の発売を目指して「順調に開発中」(三並氏)。“バイオハザード”とは異なる恐怖を味わえるようになるまで,もう少し待っていよう!


[SOFTBANK GAMES]

(C)CING INC. 2003
(C)CAPCOM CO., TLTD.2003 ALL RIGHTS RESERVED.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.