ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PS2版ギャラクシーエンジェル同梱CDの収録完了!
2003年2月27日

 

 4月17日に発売されるPS2専用ソフト「ギャラクシーエンジェル」。同ソフトに封入される同梱CDのアフレコが都内のスタジオで行われた。

ga02.jpg

 PS2「ギャラクシーエンジェル」は,これまでWin,Xboxと発売されてきたADV&リアルタイムSLGゲーム。今回発売されるPS2版では,「ミルフィーユのワクワククッキング☆」や「フォルテのガン・アタック」など,各キャラクターに由来するミニゲームが6種類追加,自動でカメラが機体を追う「オートカメラビュー」など,さまざまな面でパワーアップがはかられているのが特徴だ。

 そして忘れてはいけないのが,パッケージに封入される同梱CDの存在。エンジェル隊とタクト・マイヤーズが出会うまでのミッシングリンクが描かれるかも……しれない内容となっているという。

ga01.jpg

 今回行われた収録には,久々に集まった「ギャラクシーエンジェル」のメンバーが勢揃い。

 ちなみにTVアニメには登場しなかったタクト・マイヤーズこと上田祐司さんも,今回のアフレコではしっかりと出演。「タクトさんが入るだけで,エンジェル隊がこんなに変わるのかと思いました」(ミルフィーユ・桜葉役新谷良子さん),「タクトを含め、6人でわいわいやるものアニメと違って楽しいですね。」(ミント・ブラマンシュ役沢城みゆきさん)と,エンジェル隊の中での人気ぶりを見せていたぞ。

 ちなみにタクト役の上田さんは「タクトは,アニメ版には登場しませんが,これも一つのギャラクシーエンジェルとしてたのしんでください」(タクト・マイヤーズ役上田祐司さん)と,いかにもエンジェル隊な(!?)コメントをしてくれたのだ。 

 このほか,「ゲームもアニメもあまり変わりませんが,ゲームの方はダミ声を出さなくていいのでよかったです」(蘭花・フランボワーズ役田村ゆかりさん),「ノーマッドさんがいないので,いっそう何もしゃべりません(笑)。でも,タクトさんとのからみがあってほんのり幸せ」(バニラ・H役かないみかさん)など,期待が膨らむお話も続々。ぜひGETして,ストーリーを自分の耳で楽しみたいね。

 ちなみに,同ソフトの予約特典は,B2ポスターとミニクリアファイル。さらに,ゲーマーズで予約すると,ゲーマーズオリジナルクリア下敷き3枚セットがついてくるぞ。いずれも数量限定となっているので,早めにお店で予約してね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.