ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PS2「オールスター感謝祭」を島崎和歌子さんがPR
2003年3月3日

 

quiz01.jpg

 4月17日にハドソンから発売予定のプレイステーション2用ソフト「オールスター感謝祭 Vol1. 超豪華!クイズ決定版」。3月3日(本日),同名の番組および同ソフトのプロモーションのため,司会を務める島崎和歌子さんがTBS本社を訪れた。

「オールスター感謝祭」は,'91年から毎年2回ずつ放送されている人気大型クイズ番組。200人の有名人がクイズの解答者として出場し,5時間半もの長時間の間,賞金を競い合うことでお馴染み。

quiz02.jpg

 今回発売される「オールスター感謝祭Vol1. 超豪華!クイズ決定版」は,このクイズ番組をゲームにしたもの。4択問題や画像問題,一枚絵,画像縮小問題……など,番組で出題された問題をみんなで楽しむことができるぞ。島田紳助さんと島崎和歌子さんが声でゲームに参加しているのも特徴だ。

quiz03.jpg

 いつもは200人の前で「ノリで話していることが多い」という島崎さんは,今回がアフレコ初体験。しかも個別のブースに別れての収録ということで,「なんだか,すごく気恥ずかしかったですよ〜。かなりリテイクをもらいました(笑)」と大変だったご様子。

 プレイしてみると,「スタジオの雰囲気とかも似てますね!」と感心しきり。「かなり面白いですね! 解答者席に座っている200人の有名人の気持ちがよく分かりました(笑)」なんてコメントも聴けたのだ。

quiz04.jpg

 ちなみに島崎さんは,昨日が○○歳のお誕生日。記者とプレゼントを賭けて行われたゲーム大会は,(島崎さん自身が出題した問題もあったのに)見事に惨敗を喫していました……。

 なお,3月29日の放送予定の番組「オールスター感謝祭 03春! クイズ決定版」では,PS2用ソフト100本(!)が当たるクイズ企画が実施されるぞ。さらに改変率80%という新企画も続々進行中なので,番組のほうもぜひ期待してね!


[SOFTBANK GAMES]

(C)2003 TBS
(C)2003 HUDSON SOFT

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ハドソン

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.