ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
初回出荷180万本!「FF X-2」ついに発売っ!
2003年3月13日

 

ff05.jpg

 ついに本日(3月13日),待望のPS2用RPG「FINAL FANTASY X-2」発売! 発売を記念したイベントが早朝の渋谷で行われた。

ff01.jpg

 SHIBUYA TSUTAYAで開催された「FINAL FANTASY X-2発売記念カウントダウンイベント」はゲストも多数登場するとあって,店の前には5時くらいから長蛇の列が! 最近のゲーム関連の列では最も人がいたのでは?

ff02.jpg

 店内に設置されたステージには,まず同タイトルの主題歌を歌う倖田來未さんが登場!「私でも知っている大作のテーマが歌えて光栄」と倖田さん。

 RPGをあまりやらないという倖田さんだが,「FF X」をプレイしたとのこと。「最近のCG技術はスゴイ」と驚いていたぞ。ユウナのダンスシーンのモーションキャプチャーでも協力するなど,「FF X-2」に深く関わっている。

ff03.jpg

 その後,スクウェア代表取締役社長・和田洋一氏と応援に駆けつけたエニックス代表取締役本多圭司氏が壇上に。

 和田社長はまず「FF」シリーズを集まったファンに説明。ワールドワイドで4千数百万本を出荷したこと,今回初めて「続編」を作ったことなどを話した。

ff04.jpg

 そして「FF X-2」の初回出荷が180万本(!)であることも報告。ドレスアップシステムなどの試みや間口が広いものの奥が深いタイトルであることも説明している。

プレイも20〜30時間でクリアできるが,じっくり取り組めば100時間を超えるという。また「さらに続編(FF X-3)は?」なる質問には,「まだ2が今日発売されたばかりで答えられない」とかわした。本多社長も発売を祝った。

ff06.jpg

 その後,7時の発売に合わせてカウントダウン。1番最初に同店で「FF X-2」を購入した青年は午前0時から並んだという。両社長や倖田さんと記念撮影や握手して嬉しそうだ。また購入者はストラップなどがプレゼントされていた。

ff07.jpg

 ついにこの春最大の話題作発売! ユウナの冒険が始まる――。


[SOFTBANK GAMES]

(C) 2003 SQUARE CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
ALTERNATE COSTUME DESIGN:TETSU TSUKAMOTO

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.