ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:アトリエ5キャスト発表&アフレコ終了!
2003年3月19日

 

ato01.jpg

 本日(3月19日),ガストは,PS2用新作「アトリエ5 グラムナートの錬金術士2(仮)」(2003年初夏発売予定)のメインキャストが発表された!

ato04.jpg

「アトリエ5 グラムナートの錬金術士2(仮)」は,のどかなカロッテ村に住む“ヴィオラート・プラターネ”が主人公の「アトリエ」最新作。3年間で「立派にやっていくお店を持って一人でも暮らしていける」ようになるため,ヴィオラーテの冒険&錬金術の修行が始まることになる。

 注目のキャストは,ヴィオラート役が下屋則子さん,ヴィオラートの兄・バルトロメウス役が金丸淳一さん,カロッテ村の騎士・ロードフリード役が加藤木賢志さん,村長の孫娘・クラーラ役が鶴野恭子さん,ヴィオラートの天敵(!?)・ブリギット役が菊池志穂さん。そして「エリーのアトリエ」にも登場したアイゼル役を飯塚雅弓さんが担当する。

ato02.jpg

 それぞれの役どころについて,「ヴィオラートはお兄ちゃんがいるのが羨ましい……」(下屋さん),「ロードフリードは,女性ユーザーが憧れる,という男ですが,男も惚れられると思います(笑)」(金丸さん),「とにかく最初はヴィオラートをいじめまくる! それが楽しかった(笑)」(菊池さん)とコメント。今回も個性的なキャラクターが揃っているよう。

ato03.jpg

 特に「エリーのアトリエ」からの再登場となるアイゼル役・飯塚さんは,「アイゼルも22歳。先輩として,ヴィオラートからちゃんと慕われるように演じたいと思います」と,やや緊張気味に意気込みを話してくれた。

 そしてもう一つ,ファンにとってはキャラクターごとに用意された多彩なストーリー,オマケ要素も気になるところ。この点に関しては,「ブリギットで話を進めていくと,ヴィオラートにだんだん心を許していくシーンが登場します。ぜひこの中間の心揺れ動く部分を楽しんで欲しい」(菊池さん),「今回のオマケもビックリするモノを用意しているので,何度も楽しんで!」(下屋さん)と,心配する必要はなさそう。金丸さんからは「世界の人にもぜひ遊んで欲しい!」という言葉も出ていたぞ。

ato05.jpg

 ちなみにゲーム中のある場面を,ロードフリードでクリア(!?)すると「彼はとてもカッコいい言葉をしゃべります」(加藤木さん)。知られざる彼の一面を見ることができるというが,果たして……?

 最後にディレクターの吉池氏によると,「アトリエ5」では「“キャラと一緒に店舗を営む”ことでより楽しいセリフの掛け合いを楽しめるようになっています」とのこと。キャラをより深く知るために,ぜひ全キャラと3年間を過ごしたいね。

ato06.jpg

 なおキャスト決定を記念して,SOFTBANK GAMESの読者1名のために,サインの寄せ書きを用意してもらったぞ。こちらから早速,応募してね! 締め切りは4月3日。


[SOFTBANK GAMES]

(C)GUST CO.,LTD. 2003 All rights reserved.

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ガスト

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.