ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
OVAで「北斗の拳」ケンシロウが帰ってくる!
2003年4月4日

 

hokuto01.jpg

 本日(4月4日),都内にてOVA「新・北斗の拳」完成報告記者会見が開催された!

 今回完成が報告されたOVA「新・北斗の拳」は,'83年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート,圧倒的支持を得た「北斗の拳」のアナザーストーリー。

hokuto02.jpg

 舞台となるのは,荒れ狂う熱塊が大地を走ったあとの地球。安全な水源を独占し,人々を支配しようとする悪党・サンガは,指一本であらゆる病を治す女医・サーラと拳から水を出す男・ドーハをさらい,“神”と称して絶対的な支配を手に入れようとしていた。ケンシロウは,その2人を救い,人々を“神”という名の呪縛から解き放つため,再びその拳を炸裂させることになる……というストーリーが展開する。

hokuto03.jpg

 発表会に先立ち挨拶した原作者の武論尊氏は,15年ぶりとなるアニメ化について「いつもそうなんですが,アニメ化っていうのは楽しみでもあるし不安でもあるんです」とコメント。3Dと2Dが融合したアニメ画面に,「ボクも今見ましたが,とても素晴らしい。1話目もひとつの作品として見られるし,ぼくはかなり満足です」と絶賛の言葉を贈っていた。

 またエンディング曲だけでなく声優としてもアニメに参加するGackt氏は,「若いころ,自分が描く漢(おとこ)はケンシロウだった。今回,この素敵な“漢”をみんなに届けられる機会に参加できて,とても嬉しい」と静かな,それでいて喜びに満ちた表情で話してくれた。

hokuto04.jpg

 ちなみに,Gackt氏が描く“漢”のイメージは「自分と向き合うことができて,目をそらさずにできるだけ勝ち続けていられる人」だそう。小さいころケンシロウに憧れて,今も指立て伏せで体を鍛える,というGackt氏は,声を演じるセイジ役でも「自分で10リテイク出している」(オービー企画・宇佐美氏)というほど力を入れているようだ。

 気になるOVA「第壱話 呪縛の街」の発売日は,7月24日(ビデオレンタルは6月13日開始)。その後も第弐話が10月に,第参話が2004年1月に発売される予定となっている。

 世紀を超えて蘇る漢の中の漢,ケンシロウ。「お前はもう死んでいる」――あの言葉を,もう一度TVでかみしめるべし!

hokuto05.jpg

[SOFTBANK GAMES]

原作■武論尊・原哲夫
(C) 武論尊・原哲夫/Coamix/「新・北斗の拳」製作委員会

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.