ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
横浜ではしのえみさんが「打モモも」に挑戦!
2003年4月7日

 

momo01.jpg

 4月5,6日の2日間,横浜みなとみらいにあるクイーンズスクウェア横浜で,デジキューブから発売中のPC用タイピングソフト「PostPet TypeLand 2 打モモも」の発売記念イベントが開催された。

momo02.jpg

「打モモも」は,2000年10月10日に発売された「打モモ」の続編。前作の運動会から,遊園地に舞台を移し,ジェットコースターや観覧車など遊園地にあるアトラクションを題材にしたアトラクションモード,キーボードのホームポジションを覚えるレストランモードなどのモードを収録。老若男女を問わず楽しみながらタイピングを覚えられるのが特徴だ。前回好評だったネットワーク大会の開催も予定されているぞ。

 さて休日のショッピング客で沸きかえるクイーンズサークルで行われた本イベント。特に女性に人気の高いポストペットを題材にしているだけあって,女性客やカップル,親子づれなど,普段SOFTBANK GAMESスタッフが取材するイベントとは客層の異なり具合がな〜んか妙な気分(笑)。

momo03.jpg

 取材に伺った6日には,「王様のブランチ」などでおなじみのタレントはしのえみさんのトークショウも行われ,えみさんが実際に「打モモも」をプレイ! はしのさんいわく,「楽屋でのほうが成績がよかった!」とのことだが,その腕前はなかなかのモノ。お客さん&モモがじっと見つめるなか,ミスの少ない堅実なタイピングを見せてくれました。

「打モモも」は現在,全国のコンビニエンスストアにて発売中(価格はオープン)。今度は家で,みんなと一緒に「打ちモモも」を楽しんじゃおう!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.