ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:PS2でも暴れ!「グリグリ」イベントで新曲も
2003年4月19日

 

green04.jpg

 WellMADEは4月19日,秋葉原・広瀬無線において「グリーングリーン」の発売直前ファン感謝イベントを開催した。

 ついに来週リリースされるPS2版「グリグリ」。オリジナル新キャラクターを加え,切ない想いを感じることができる「グリーングリーン 〜鐘ノ音ロマンティック〜」,勢いが楽しい「グリーングリーン 〜鐘ノ音ダイナミック〜」。どちらもオススメ! というか両方買うよね? フツー。

 さて,本日行われたイベント「グリーングリーンJAM 暴れ祭り アウトテイクス」は,来場者が会場から溢れんばかりの大盛況(実際溢れていた)! PC版からのファンも多数駆けつけ,普段の“暴れ祭り”と同じテイストで行われた! ……って,いいのか!? コンシューマー版イベントで!?

green02.jpg

 盛り上げてくれたのは,MCを担当したわれらがbamboo氏(milktub・PC版プロデューサー)。

 まずはYURIAさんが「恋のチューニング」とみどりエンディングの新曲を熱唱。この新曲は初お披露目となったのだが,メロディの変調と綺麗さが見事。ただし歌う側・演奏する側としてはかな〜りのウデが必要らしい。でも絶対オススメの曲ですぜ! YURIAさんの通る声にピッタリ。

 その後,バッチグー役・田中一成氏&一番星役・土門仁氏の黄金コンビが登場。双葉役の藤巻恵理子さん,枝理役の柳瀬なつみさん,美菜役・大本眞基子さんとともにゲームの説明などをする予定だったらしい。……が,そこは“暴れ祭り”。それぞれの役の説明などはそこそこに,収録時のウラ話が次々と……。僕も初めて藤巻さんの「ドッジボール事件」の真相を聴いたよ……。

green01.jpg

 もちろん女性声優をターゲットにした“あの合言葉”も,もちろん3人ともやってくれました。最も「グリグリ歴」の長い藤巻さんは1人で追試やらされてましたが……。このときばかりは元気を取り戻す……というか目がキラキラしてくる田中氏&bamboo氏(&事情を知ってるお客さん・笑)。

 この声優トークショーでは,一番星は二枚目部分が強化されたとか,コンシューマー版は色々直しが入って大変だったとかの情報も聴けたのだった。何よりまず来週のプレイを楽しみに待とう。またナムコがiモードで「グリグリ」のコンテンツを配信することも明らかにされるなど,驚くべき展開が次々に明るみに出た。どこまで行くんだ鐘ノ音の人々!

green06.jpg

 さらに公認コスプレイヤーさんからTVアニメ版(上写真)の情報も。7月から全12話でテレビ埼玉・千葉テレビ・TVK・サンテレビなどで放映予定。ゲーム版スタッフが監修で協力しているというから,そのクオリティは期待してよさそう。

green03.jpg

 その主題歌を歌う自称“歌姫”佐藤裕美さんも壇上に!「星空」を聴かせてくれた。まさか秋葉原でこの名曲のメロディを堪能できるとはっ!! 今回も写真を撮るのを忘れて聴き入ってしまった。さすがです! 自称なんかじゃないっス! われらが“歌姫”!

green05.jpg

 最後はYURIAさん&佐藤さん,そして出演声優陣らとともに「グリーングリーン」を熱唱! PS2へ,そしてTVアニメへと進化しても「グリグリ」のアツさは不変なのだった!

 なお,PC版「グリグリ」のGROOVERさんの第3作目のタイトルが「Kissing」に決定! その最新作の情報や「グリグリ」情報満載の同人誌「GROOVER魂」(左写真)をSOFTBANK GAMESの読者15名にもらったぞ!

 こちらの専用フォームからどんどん応募しよう! 締め切りは5月2日。


[SOFTBANK GAMES]

(C)鐘ノ音理事会/StarLink

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.