ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
テクモがMF4タイアップタレントに市井紗耶香を起用
2003年6月3日

 

tecmo02.jpg

 テクモは6月3日,PS2用育成SLG「モンスターファーム4」のタイアップタレントに市井紗耶香さんを起用することを明らかにした。

 テクモ本社で行われた発表会には,「モンスターファーム」シリーズ・プロデューサーのテクモ・執行役員クリエイティブ事業部部長である兼松聡とともに,何と市井さんご本人も出席。発表会を盛り上げた。

tecmo03.jpg

 まずは,市井さんの歌うタイアップソング「4U 〜ひたすら〜」(CDは9月3日発売!)が,ゲームのオープニングテーマとして収録されることなどが発表され,市井さんがモンスターたちと出演するTV-CMのVTRも流された。CMの収録は「合成とはいえ,モンスターの背中に乗る経験など一生ないので(笑),楽しかった」と話していたぞ。

tecmo01.jpg

 そして,なんと市井さんをイメージしたモンスター“イチッコロ”もゲームに登場することも発表された。これは「4U 〜ひたすら〜」のCDで誕生するレアモンスターで,文字通り,コロコロ可愛いデザインとなっている。市井さんも「足が短いのが可愛い」と話していたぞ。

tecmo04.jpg

 その後,兼松プロデューサーから「4」の説明も行われ,5体までモンスターが育成できることやタッグバトルも楽しめることが明らかに。さらに,3匹のモンスターを引き連れての火山や遺跡の冒険もできるという。火山などでは,ごっついゴーレムの肩にほかのモンスターを乗せて進んだり,ボス戦は数匹のモンスターのキャラで協力することもできるといった新機能も。

 ほかにも一発逆転の「カウンターシステム」やモンスターの合体など,今からプレイが楽しみ!

 ゲームが大好きという市井さん,「今回,ゲームの制作・PRがとても大変だと分かった。(イメージガールになったことで)甥や姪に自慢できる」と嬉しそうでした。


[SOFTBANK GAMES]

(C)TECMO,LTD.2003

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
テクモ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.