ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
新DX 億万長者ゲーム発売イベントに演歌歌手!?
2003年6月19日

 

takara01.jpg

 タカラは本日(6月19日),PS2用会社経営ボードゲーム「新DX 億万長者ゲーム 作って!売って!大儲け!」の発売を記念して,秋葉原のヤマギワソフト館にて発売記念イベントが行った。

 本作は,プレイヤーが会社の社長となり,億万長者を目指すボードゲーム。マルチタップでみんなでワイワイ楽しめるのが嬉しい。

takara02.jpg

 イベントのゲストとして登場したのは,デビュー15周年記念アルバム「日本の祭り」を前日に発売したばかりの石原詢子さん。ゲーム中で秘書役として登場する彼女は,オープニングテーマとエンディングテーマ,そして秘書ジュンコ役として声優にも初挑戦!

 ゲームキャラクターになった感想は? と聞かれて「まさかこういったお話がくるとは思っていませんでした。ただ,デビューしてから15周年という記念すべき年なので,いろんなことにチャレンジしたかったんです」とコメント。また声優の仕事については,「最初は張り切ってたんですけど,途中で岐阜弁が出ちゃって大変でした」と収録エピソードを披露してくれたぞ。

 また,来場したファン(どこかしら年齢層高め?)に向かって「みなさんゲームとか遊びます?」と問いかけた石原さん。「ほとんどしませ〜ん」というファンの声には,「このゲームは決して難しくないんです。秘書のジュンコがやさしく指導しますので安心してくださいね」とニッコリ。

takara03.jpg

 イベント終了後には即売会が行われ,ゲームソフト,新作アルバムともに好調な売れ行きを記録したようだ。

 キミも石原さんと一緒(の気分で)に億万長者目指してみよう!


[SOFTBANK GAMES]

(C)TakaraCo.,Ltd./Kim Sherbet Workshop 2003
記事・写真提供:ザ・プレイステーション2

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.