ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
夏休みのお台場・銀座はトロ&サル&PS2尽くし!?
2003年7月19日

 

ps01.jpg

 本日(7月19日)から,都内各所にてソニー・コンピュータエンタテインメントが主催するPS2イベントがスタートした!

ps02.jpg

 子どもの夏休み&3連休の初日,ということだけあって,どこの行楽場所も多くの人で賑わっていた本日。特にお台場のフジテレビ7階で開催されている「お台場冒険王」には,カップルから家族連れまで,思い思いに休日を楽しむ人で溢れていたぞ。

 そしてこの「お台場冒険王」の一角,「めざましカフェ」で実施されているのが「トロのえほん工房」。これは,会場で設置されたPS2「−どこでもいっしょ−私なえほん」で遊んだお話が,そのまま本物の“えほん”として作れる,ステキな工房。今回,絵本キットを販売するkan/ran/syaの協力により実現したという。

ps03.jpg

 取材にお邪魔したときには,福井から来たという家族連れがこの工房で絵本を作成。「楽しみにして来ました!」という兄弟は,自分だけの“どこいつ絵本”を見て,とっても嬉しそうな表情を浮かべていたのが印象的。

 ちなみに,今回の「絵本工房」は完全予約制で受付はすでに終了しているので注意。その代わり,会場でソフトを試遊することはいつでも可能だ。なお会場を訪れていた五十峯プロデューサーからは,その様子を見て「商品化したいな……」なんて言葉も聴かれていた。現在,徹底リサーチ中!とのことなので,期待したい!?

ps04.jpg

 ところ変わって銀座ソニービルでは,「夏だ! 休みだ! PS2に大集合」が実施中。「ロックマンX」「モンスターファーム4」「実況パワフルプロ野球10」など,この夏話題のPS2ソフトが遊べるイベントだ。

 しかもこのイベントには,われらが“ピポサル”も登場! ピポサルダンスの新作(!?),“ゲッチュでBONダンス”を披露してくれるぞ。

ps05.jpg

 毎回,楽しい振り付けが特徴のピポサルダンスは,今回も子どもたちに大人気。講習会が終わった後も,記念撮影をせがまれてアイドル(サル)ぶりを発揮していた。

 こちらについては,同様のイベントが池袋や千葉でも開催中(詳細はこちら)。お台場で,銀座で,そして池袋や千葉で。好きな場所で,話題のPS2ソフトを遊びに行こう!


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.