ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ミニスカポリスが「みんゴル」をネットパトロール!?
2003年7月24日

 

 本日(7月24日),ソニー・コンピュータエンタテインメントから絶賛発売中のネットワークゴルフゲーム「みんなのGOLFオンライン」内を,TVで大活躍中のミニスカポリスたちがパトロールした!

mini01.jpg

 今回の企画は,ネットワーク内にはびこる悪い奴らを,われらのミニスカポリスが「みんなのGOLFオンライン」に実際アクセスして“ネットパトロール隊”として取り締まるというもの。

 収録会場に集まった10代目ミニスカポリスたちは,SCEのスタッフがそっくりに作ってくれたキャラクターに大喜び。グラフィック的なものももちろんだが,平山愛子ちゃんのキャラなら“A級ライセンスを取ったのでパトカー付き”だとか,飯作あゆりちゃんキャラは“元新体操部なので飛ぶような羽衣装を背負っている”とか……。「カワイー」と盛り上がる5人でした!

 さて,各自に用意されたPS2から“みんゴルオンライン”にアクセス! 早速ロビーに入ると,一般ユーザーとチャットに挑戦!「ミニスカポリスって知ってる?」などの質問をしていたが,そのうち実家のお店の宣伝をしたりと,どっちが取り締まりされるほうなのか分からなくなってしまう状況に(笑)。

mini02.jpg

 それでも慣れないキーボードに四苦八苦しながら,「わたし本当のミニスカポリスなんだよ」「え〜頑張ってね!」なんて,ユーザーと楽しい会話を楽しんだ模様。今日(21時ごろ),「みんゴルオンライン」のロビーにいたみんなは本当にラッキーだったね。

 このミニスカポリスの“ネットパトロール隊”挑戦の顛末は,テレビ東京系でオンエアされている「新・出動!ミニスカポリス」の番組内で,8月5日,12日,19日の3週間にわたって(深夜25時30分〜),放送予定。お楽しみに!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ソニー・コンピュータエンタテインメント

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.