ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
にゃっほ〜♪声優・野川さくら1st LIVEは大盛況
2003年8月4日

 

 TVアニメ「D.C. ダ・カーポ」やOVA「アーケードゲーマーふぶき」などで活躍中の人気声優・野川さくらさんが,8月2日,東京・STUDIO COASTでファーストライブを開催した。

nogawa01.jpg

 2001年夏にCDレビューした野川さん,ちょうど2年目で初のソロライブとなった。アニメだけでなく,歌やラジオのパーソナリティなど,幅広い活躍をしてきた彼女の魅力溢れるコンサートとなったのだ。会場はあっという間にファンで溢れ,ゲスト席には豪華声優陣が顔をそろえ,野川さんがいかにみなに愛されているかを実感できたのだ。

 ライブは,メドレーやアンコールを含め,全23曲を披露。MCでは,「D.C. ダ・カーポ」でのオーディション秘話や,瀬戸内海でのプロモビデオ撮影の思い出(晴れ女だそーです)など,楽しい話が聴けた。

 名曲「風の中の少年」で始まったライブの中盤,野川さんの曲をプロデュースしている影山ヒロノブ氏が,会場中から「ミッシェル」コールに応えて登場! 野川さんも浴衣姿でトークを展開。「さくらちゃんの曲を作ることで,俺のイメージも多少さわやかになるかな?」と会場を笑わせる影山氏。

nogawa02.jpg

 7月24日にリリースされたばかりの野川さんのNEWシングルに収録されている「暑中御見舞い申し上げます。」も,影山氏のアコースティックギターの演奏のもと聴けたのだ。透明度の高い歌声に,うっとり聴き入るファンたち。う〜んいいライブだ。

 その後,野川さんは「天使のしっぽ」をはじめ,出演作品を中心にしたアニメ曲のメドレーをサービスした後,アンコールで新曲「SAKURAマジック」などを披露。集まったファンを感激させていた。

 野川さんのライブは,8月9日にも大阪・IMPホールでも行われる。西のファンも,野川さんの美声が聴けるまで,もうちょっと待っててね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.