ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「ピクミン2」や「PSOIII」もプレイできたKフェス
2003年8月9日

 

 現在,幕張メッセで開催中の「講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2003」では,注目のGC「ピクミン2」がプレイできるぞ!

kfes31.jpg

 同イベントの任天堂ブースは,ステージも用意され,親子で参加できるゲーム大会が1日中行われていた。スタッフによるデモプレイや紹介なども行われ,ステージ前に座って「マリオだ〜」と声援をおくる子どもたち。

 先日リリースされたばかりの「F-ZERO CX」試遊台では,SFC版をやり込んだというカップルがプレイしていたが,(グラフィックなど)技術の向上に驚くと同時に“あのころのまま”の操作感も喜んでいた。う〜ん,いかにも任天堂ブースらしい一面で,できすぎだが実話。

kfes32.jpg

 ステージや「F-ZERO」試遊台の反対側にまわってびっくり! GC「マリオゴルフ ファミリーツアー」とともに「ピクミン2」がプレイアブルで出展されていたのだ! 2人協力プレイが楽しめたぞ。もしかして国内一般向けプレイアブル出展は初めて? 分割画面に馴れない小さな子どもに,一生懸命スタッフが操作を教えていた。

kfes41.jpg

 セガブースでも,講談社ということで大人気のPS2「頭文字D」がハンドル&シート(藤原とうふ店のステッカーが貼ってあった)でプレイできた。ここは常にプレイ待ちの列ができていたぞ。

 ゲーマーには,発売前の「ファンタシースターオンラインIII カードレボリューション」と「激闘プロ野球」が体験できたのが嬉しい。

kfes42.jpg

「PSOIII」は体験バージョンだったが,どのようなシチュエーションでカードを活用するのかなど,プレイ前の予習になっていたようだ。一方の「激闘プロ野球」をプレイしたユーザーは,実在の選手のリアルさに驚いていた。「頭文字D」ミニストラップや「PSOIII」うちわも配布され,ファンも大喜び。

 タイトーブースは,お座敷風になっているのがユニーク。子どもたちは,靴をぬいで座りながらゆったりくつろいでいた。歩きつかれた親御さんたちも腰を下ろしてひと休み(笑)。

kfes81.jpg

 この座敷に多数用意されたのはPS2「グラモンバトル」など。あぐらをかいたり,寝っころがってみんな楽しくプレイしていたぞ。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2003

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.