ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
水島新司氏が東京ドーム・日ハム戦で始球式!
2003年9月4日

 

sega01.jpg

 本日(9月4日),東京ドームで開催されている「日本ハムファイターズ 対 福岡ダイエーホークス」戦にて,あの水島新司氏が始球式を行った!

 今回の始球式は,9月11日に発売が迫ったPS2&GC用「激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球」のプロモーションのために行われたもの。

sega02.jpg

 まずはヒルマン監督と王監督に,セガガールズから花束と水島野球の記念品が贈られたあと,いよいよ注目の始球式が行われることに! 「今日の始球式は,ドカベンでお馴染み水島新司先生です」と場内アナウンスが流れると,一気に場内から「おぉ〜」「水島〜っ」とどよめきが起こっていたぞ。

sega03.jpg

 水島氏の相手を迎え撃つのは,ダイエーの柴原選手。投げる前,ニヤリと笑うような表情を見せた水島投手が,振りかぶって投げると……

「カキーン!」

 柴原選手は初球から容赦なく攻め(笑),見事2,3塁間を抜ける好ヒット。これには水島投手も「やられた〜」という表情を見せていました。

sega04.jpg

 始球式後,インタビューに答えてくれた水島氏は,「ゲーム化の話を聴いたときには感無量でした。いつも紙の上で仕事をしている僕にとって,まず(キャラクターが)アニメーションとして“動く”と言うことが夢,次はキャラクターが立体化して動くこと,さらにゲームとなって野球することは長年の夢だったんです。しかも今作では実際の選手と野球ができて,子どもたちの遊びとなっている。本当に夢のような話が実現したと思っています」とゲーム化について語ってくれた。

 しかも今年はドカベンプロ野球編から9年目(ちょうどFAができる年)ということで,「今年は(ドカベンの)新しい展開として,球団変えてみようかな……とかいろいろ考えているところだった。このゲームはドカベンたちがいろんなユニフォームを着られる,ということで非常にいいタイミングだな,と思いましたね」とのこと。最後には「あわせて,FA後の漫画・ドカベンキャラクターも楽しみにしてください」なんて言葉も聴かれていたぞ。

 ちなみに,水島氏は始球式について「柴原が打つとは思わなかった……(笑)。1球目は見送るのが普通じゃないか? 鳥越君あたりの入れ知恵じゃないのかなぁ?」とこぼす場面も(笑)。ともかく9月11日,いよいよ発売される「激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球」をぜひ家で楽しんでみよう。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.