ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
協力プレイだ!「Zガンダム」などAMショーカプコン
2003年9月11日

 

capcom01.jpg

 今回のAMショーでカプコンは,「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ」を出展。

 販売元のバンプレスト(開発がカプコン)にも出展されていたが,両ブースともプレイ待ちとギャラリーでごった返すほどの人気ぶり。

capcom02.jpg

 ゲームのほうは,Zガンダム,ハンブラビ,アッシマーなど人型のモビルスーツ形体からウェーブライダーやモビルアーマーに変形できるものは,ジャンプボタンを押しながらレバーを2回入れるとその姿が変わるところがファンにはたまらない。

 ハイパーコンビネーションなる新システムも楽しい。味方プレイヤーと協力して敵を倒していくとゲージがアップし,満タンになったら2人でボタンを押すと,自機の性能が向上するのだ。見知らぬ人と協力しながら,メッサーラを追い込んでいくスーツ姿のお兄さんの姿が印象的だった。やっぱガンダムはどの世代にも大人気だあね。

capcom03.jpg

 カプコンブースでは,レスリングやキックボシング,柔術,カラテとさまざまなジャンルの選手が最強を目指す総合格闘技「PRIDE GP 2003」も出展(今秋稼動予定)。

 高山,ノゲイラ,シウバ,グッドリッジ……と,ものすごい面子が画面で大技を決める。マウントポジションを決められたら,ブリッジを駆使して逃げるのだ。うかうかしているとヒザが落ちてくる! 実戦さながらの緊張感が漂うプレイが楽しめるぞ!

capcom04.jpg

 ほかにも,タコがパズルを消していくパズルゲーム「このTACO!」や,すごろく機能を盛り込んだ多彩なイベントグラフィックがイイ感じのメダルプッシャー「ちびまる子ちゃん「みんなですごろく遊び」の巻」なども複数の試遊機が出ていたぞ。中華鍋を持ったパンダがユニークなメダルゲーム「アジアン・キッチン」なども楽しめる。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.